• ベストアンサー

バイク乗りへのプレゼント

こんにちは。 バイク乗りへの彼へ、誕生日プレゼントを検討している者です。 過去の質問も見たのですが、バイク乗りの間での流行や製品など、最新の情報も知りたいので質問させていただくことにしました。宜しくお願い致します! もちろんこれからお店にも行って、色々見てきます^^ 今のところの第1候補はグローブです。 冬用の暖かくて安全な物を選びたいと思います。 彼はいま、布制の物を使っています。(レーサー用っぽい??) なので皮製のものにしようと思います。 (1)皮製のグローブは一つあったら嬉しいですか? (2)他にこんなのあるよ!とか、お勧め製品があったらぜひ教えてください。↓参考までに、彼はこんな人です。 ・愛用バイクは、ホンダCB400 ・誕生日は冬 ・バイク歴9年 ・20代後半 ・昔はオートレースに参加(今はしていない) ・寒がりで着込みがち+ネッグウォーマー着用。 ・ブーツは履かない 予算は3万くらいまでです。 バイクに乗っている彼はいつもよりカッコよく見えるし(笑)、大事な趣味なのでいい物を選んであげたいです。 宜しくお願いします!

noname#102973
noname#102973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

私は、車もバイクもホンダ製品は嫌いですが、グローブはホンダ製を使っており、国産No.1だと思っています。 お勧めは、このグローブです。 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/gloves/gl01.html#tgl6g ・使い捨てカイロを片方に2個入れられるので、ぽかぽかです。 ・ゴアテックスなので、浸透防水+蒸れません。 ・ホンダのバイクにお似合い。 グローブはバイク購入時に妻にプレゼントしてもらい、ずっと使っています。 お勧めですよ。

noname#102973
質問者

お礼

こんばんは、ホンダ嫌いなのに回答ありがとうございます!嬉しいです。 カイロが入るなんて、いいものがあるんですね! イメージしてみるとゴワゴワしそうな感じがしますが…使い心地はどうですか?重いとかもないのでしょうか。 ‥ホンダのお店に行って店員さんにきいてみることにします! ryo620さんのようにずっと愛用してもらえたら、幸せなんだけどな。 実際に使ってらっしゃるとのことですごく参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • scythe
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.8

羨ましい限りですね。 どうしてもグローブならば、一緒に買いに行くのも良いのでは? 値段がバレバレというデメリットはありますが、好みの物が買えるし。 こっそり買っても結果判ってしまうので。 それに一緒に過ごす時間は他の何物にもかえられない思い出になりますし。 (自分で言って恥ずかしい) 他の方も仰る通り、男という生き物は思い入れのある物はどんな物でも 大事に持っているものですよ。

noname#102973
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 確かにこの手のものは値段がバレバレです(笑) 今まで私はプレゼントは当日まで内緒にするのが一番と思ってきたのですが、今回は流石に一緒に買いに行った方が無難だと思い始めていました(他の方からもそうアドバイス頂きましたし!)。 「思い出になる」って仰っていただけて、内緒にはできないけど大丈夫かも・喜んでもらえるかもと思うことができました。 本当にアドバイス助かります。ありがとうございました!

回答No.7

同じバイクに乗っている者から言わせてもらいます。 バイク好きなら装備品は好みの物を一式持っているはずです。 また、バイク用品は、まともな価格で購入しなければならないので 想像以上に高いと感じます。 プレゼントですから好みが合えばいいですが、合わなければもったいないので、むしろバイクとは離れすぎず、近かすぎずがいいのではないでしょうか?ナンバープレートのホルダーとかバイクメーカー財布とか アンダーウォーマーもいいかもしれません。

noname#102973
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! そうですね、確かに彼も一式持っていて使い込んでいる感じです。 グローブは少しボロボロで、似たような形(レーサー用?)のを新調してあげようかなと思っての考えでした。 まぁ、多分今使っているグローブにも思い入れがあるからこそ使い続けているのでしょうね。 そこに私が(新しいのをプレゼントすることで)割って入って大丈夫かどうかは、もう少し慎重に考えて見極めようと思います^^ それにしても、ナンバープレートのホルダーなど思いつきもしませんでしたよ。 皆様使っているのでしょうか‥? 新たな選択肢ができて嬉しいです(笑)! ありがとうございました!

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.6

早まらないでください。 身に着けるものって好みや装着感、(値段とか)もあり 中々自分でも選択が難しいです。 たとえば折角グローブ買ってあげたのに使ってもらえなかったらイヤでしょう。 何か別の物の方がいいかもしれませんね。

noname#102973
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 使ってもらえなかったら嫌ですね(笑)! 彼も好みじゃないものはいらないという拘りタイプなんです。 流石にプレゼントされたものは大事にすると思いますが、使いづらいものを無理して使ってもらうのも申し訳ないので、よ~く吟味して(別の方向性含めて)探そうと思います。 装着感は相当重要ですよね… 何をプレゼントするにも、ですけど。 どうもありがとうございました、参考にしますね!

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.5

グローブはかなり良いと思います。 この場合の良回答は「バイク乗りの彼氏に彼女があげて秀逸なプレゼント」ですよね。 バイク乗りは迷信などなさそうに見えてもけっこう担ぐところがあって、彼女からはグローブはけっこう喜びます。 あと、エンジンキーにかなりシンボライズなものを感じる性質があるのでキーホルダーなどあげるとバイクを乗り換えても本当に何時までも大事に持ってます。 ちょっと長く持てそうな渋いデザインのものをグローブと一緒に送ってみては? きっとボロボロになっても捨てませんから。 男ですが、自分の体験から言ってます(笑)

noname#102973
質問者

お礼

おはようございます、回答ありがとうございます! いつまでも(それこそ別れても)持っていてもらえたら、嬉しいですね。 彼女からのグローブが嬉しいとの意見、安心しました。 定番のキーホルダー、大事にしてくれそうです! エンジンキーに使ってもらうのなら金属製じゃない方がいいと思うので、その点も踏まえて、どんな用途にも使えそうなキーホルダーをオマケにつけたいですね^^ 気に入ってもらえてエンジンキーに着けてくれたら本望ですが(笑) 参考になりました、ありがとうございます!

  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.4

寒くても快適にバイクに乗るのに電熱服があります これを着てると着てないのとでは大きな違いです 2万ぐらいで買えたと思います

noname#102973
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます! 電熱服…インナーダウンに近い感じでしょうか? 確か彼は風を通さないパーカーみたいなものを着ていました。 その電熱服をプレゼントして、彼のパーカーを私が貰っちゃうのもアリですね(笑)!後ろに乗ってると寒いので! さっそく検索してみます! ありがとうございました☆

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

バイク雑誌コーナーでBIKER-MON10月号を買ってみてください。 グッズの方向性はCB400とはやや違うかもしれませんがかなり格好が良い革製品や銀製品の小物がたくさん紹介されています。 ただし気の利いた革製品は職人のこだわりで3万円×nくらいの値段です。 n=1桁の整数

noname#102973
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます! 雑誌の紹介、本当に助かります! 本屋に行ってもどれを見たらいいやらでてんてこ舞いですもの。 職人の革製品には手は出せないかもしれませんが(笑)、参考にしますね。 ありがとうございました!

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

3万あれば、皮手袋は簡単に買えます。 ブーツも不要ではあれですが、買えなくないですね。 一緒に行かないとサイズあわせできないので、驚かすことはできませんけど いい選択だと思います。

noname#102973
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます! いい選択ですか??よかった、安心しました! そうなんですよね、やはりサイズが絡むと一緒に行かないことには… 彼が今使っているグローブを見て、同じサイズを選ぶというのではマズイでしょうか。 …いや、やっぱり危険すぎますね(苦笑) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイクのグローブをプレゼントしたいけど・・・

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何が欲しいか聞いたところ、「バイクのグローブが欲しい」と言われました。 私はバイクの知識ゼロなので、一体どういうものを買ったらいいか、そもそも何処に行けば購入できるのか、 検討もつきません。 彼は大学時代はバイクで、かなりのバイク好きです。彼が喜んでくれるようなグローブをプレゼントしたいので、どなかたアドバイスをお願いします。 ・年齢は20代後半。 ・Kawasakiの9Rと、モトクロス用のバイク(車種不明)を所有。 ・欲しいのは夏用の薄手のタイプ?で、サイズはLL以上。 ・横浜か川崎か23区内のショップで買いたい。

  • 彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

    もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • プレゼント

    マウンテンバイクにはまり始めた彼の誕生日プレゼントに何かマウンテンバイクに関する物をあげようかなと考えているのですが、マウンテンバイクに乗っている方など、初心者でも手に入れられて貰って助かる物があれば教えてほしいです!

  • バイクの教習について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクの免許がほしいので 教習所にいきたいんですけど ヘルメットとグローブは そろえてようとおもうんですけど ブーツまでそろえたら 意気込みすぎってゆーか 気合い入りすきですか?(・ω・;) 教習にはディッキーズのつなぎを着て いこうとかんがえていますが それにブーツだったら 暴走族みたいですか?(笑) スニーカーでも大丈夫ですか? あと 雨の日の教習は 雨のなかでもカッパをきて 教習をするんですか? カッパも自分でそろえたほうが いいんですか? 雨の日はスニーカーが ぐじょぐじょになりませんか?(笑) 質問がおおくてすみません(°д°;;) よろしくお願いします☆

  • プレゼントにおすすめの夏用のグローブ

    こんにちは! もうすぐ彼の誕生日なので、ハーレーに乗ってる彼に夏用の手袋 をプレゼントしたいのですが、(破れてるところがあったので) バイクには詳しくないので、どなたか詳しい方、ネット通販で買えるお勧めの グローブがあれば教えてください。 急ぎなのでどうか宜しくお願いします。。

  • バイクの小物を買いたいんだけど...大阪・京都・滋賀

    アメリカンのバイクを買ったんですが、これから小物を揃えなくてはいけないんです。思った以上に予算がいりそうなので安い店を大阪・京都・滋賀で探してます。アドバイスを。 ジャケットは皮ジャンの古着屋でもいいです。 購入する物はヘルメット、グローブ、鍵、ブーツなど。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    23歳学生です。 来月末、同い年の彼氏の誕生日です。お互い学生同士なので予算3000以内です。 今のところ革製のSuicaとかカードが入れられるコインケースが良いかなと思って探していますが、何かオススメの物はありますでしょうか? あと、コインケース以外にもこういう物を貰って嬉しかったというのがあったら教えて下さい。

  • どんなマウンテンバイクがいいの?

    みなさん、こんにちは。 タイトル通りなのですが、どんなマウンテンバイクがいいのでしょうか? 彼の誕生日プレゼント、何をあげようかなぁ~と思いながら、 彼にも聞いたりしていろいろ案を出していたのですが、何も買わないまま誕生日が過ぎて2週間。 そして、今日は、私の誕生日(って関係ないですね) 彼に欲しい物を聞くと「もらったらお返ししないといけないじゃん」と言います。 特に欲しい物もないし、お返しも困るとか言っていた昨日、サイクリングに目覚め、 「お尻が痛くならない自転車が欲しい、マウンテンバイクが欲しい」と言い出しました。 今まで休みの日でもずっと車を乗って出掛けていたのですが、ダイエットをきっかけに 身体を動かすようになり、昨日車を買った時にもらった折りたたみ自転車で出掛けたのです。 天気はいいし、風は気持ちいいし…という事で、サイクリングに目覚め、 休みの日は自転車で出掛けたい!!と言い出しました。 そこで私は「マウンテンバイクを誕生日プレゼントに…」と言ったら「マジで!?」と 何もいらないと言っていたのに、それはどこへ行ったの!?と思わせる喜び。 彼の喜ぶ姿は大好きなので、プレゼントしてあげようと思うのですが、 何を基準に選んでいいか分かりません。 マウンテンバイクを購入する際、何を基準にすればいいのか教えていただけますか? 彼は「安くても丈夫だったら構わない。メーカーにはこだわらない」と言っています。 どんなアドバイスでも構いません。教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m