• ベストアンサー
  • 困ってます

歌いすぎで声が変に・・・

昨日6時間ほど自分の地声ではない高い声だったり、低い声だったり、ほとんど叫ぶような歌ばかり歌ったのですが声がダミ声になってしまいました。 これってすぐ直るものなのでしょうか? あとこれはよく歌う人ならこんなことにはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tky-ny

声帯に負担がかかったため炎症を起こしているのだと思われます。 1、2日ほど様子を見て、治まらないようであれば病院に行きましょう。 よく歌う人でも、いつもと違う声をムリして出せば炎症を起こすと思われます。 お大事に。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 明後日もこの状態だったら一度病院に行ってみます。