• 締切済み

まっすぐ立ってる鉄棒につかまってこいのぼりのようにするには?

まっすぐに立ってる鉄棒などにつかまって横にぶら下がるにはどこの筋肉をつければいいのでしょうか? こいのぼりみたいにつかまる方法? だいぶ前にドリフの中本工事がやってました。 | |>○■< | | こんな感じです。

みんなの回答

• 360063
回答No.2

できますけど上半身に非常に筋力をつけないといけませんよ。 全身が重くてもできないし・・・ 体操の選手とかはできます。 空手やってる人でもできる人がいました。 具体的な筋肉はわかりません・・・

kyu-pyi-
質問者

お礼

なるほど。 やはり上半身ですか。 少しは耐えれるのですがすぐに疲れてしまうんです。 体重は軽いほうです。 気合入れて筋トレします。

• whooooooo
回答No.1

無理です。 背筋がすごいことになりそうです。

kyu-pyi-
質問者

お礼

少しはできるんですけどね。 すぐに疲れてしまうんですよ。 仲本工事がしてたのを思い出してあの人も体重そうだしどうかな~と思いまして。^^