• 締切済み

受診時期を教えてください。

病院の受診時期はいつごろがいいでしょうか? 最終生理が6月25日 (周期28日) 排卵日が 7月 6日頃(基礎体温とおりもので) 妊娠検査薬で26日に陽性です。 できれば、心拍確認できる頃の時期に行きたいのですが、 8月の何日頃に受信したらよいのでしょうか?

• onnok
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.2

6週を過ぎたら心拍が確認されやすくなるといいますね。なので、6月25日が1週0日の計算で6週を過ぎてから受診なさればいいかと思います。 でも、ほとんど周期通りに月経が来ているのにこのときに限ってずれていたなんていうこともありますし、角度などによって心拍が確認されないこともあります。そういうこともよくあることなので、それはそれでご心配なさいませんように。 ただ、この時期はとても大切なので、痛み・出血などがあった場合にはすぐに受診してくださいね。また、無理をなさいませんようにお気をつけ下さい。

onnok
質問者

お礼

優しいお言葉どうもありがとうございます。 つい無理しがちになってしまうので、十分気をつけて受診まで、 待とうと思います。

• mikunyan
回答No.1

お盆明けなら7週になってますので、心拍が確認できる可能性が高いのではないでしょうか。 できればそれ以前に、子宮内に胎嚢があることを確認することをお勧めしますが。 私の場合は、5週代(質問者さんの場合30日以降)で一度受診し、胎嚢を確認しました。 必ずしも妊娠検査薬陽性=正常妊娠というわけではないので・・

onnok
質問者

お礼

何度も受診するのはお金が・・・とおもっていましたが、 やはり正常妊娠かどうか確認するのはたいせつですよね。 来月はじめにでも一度受診してみようと思います。 どうもありがとうございました。