• 締切済み

受診時期を教えてください。

病院の受診時期はいつごろがいいでしょうか? 最終生理が6月25日 (周期28日) 排卵日が 7月 6日頃(基礎体温とおりもので) 妊娠検査薬で26日に陽性です。 できれば、心拍確認できる頃の時期に行きたいのですが、 8月の何日頃に受信したらよいのでしょうか?

  • onnok
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

6週を過ぎたら心拍が確認されやすくなるといいますね。なので、6月25日が1週0日の計算で6週を過ぎてから受診なさればいいかと思います。 でも、ほとんど周期通りに月経が来ているのにこのときに限ってずれていたなんていうこともありますし、角度などによって心拍が確認されないこともあります。そういうこともよくあることなので、それはそれでご心配なさいませんように。 ただ、この時期はとても大切なので、痛み・出血などがあった場合にはすぐに受診してくださいね。また、無理をなさいませんようにお気をつけ下さい。

onnok
質問者

お礼

優しいお言葉どうもありがとうございます。 つい無理しがちになってしまうので、十分気をつけて受診まで、 待とうと思います。

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

お盆明けなら7週になってますので、心拍が確認できる可能性が高いのではないでしょうか。 できればそれ以前に、子宮内に胎嚢があることを確認することをお勧めしますが。 私の場合は、5週代(質問者さんの場合30日以降)で一度受診し、胎嚢を確認しました。 必ずしも妊娠検査薬陽性=正常妊娠というわけではないので・・

onnok
質問者

お礼

何度も受診するのはお金が・・・とおもっていましたが、 やはり正常妊娠かどうか確認するのはたいせつですよね。 来月はじめにでも一度受診してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陽性反応後の受診時期について、

    陽性反応後の受診時期について、 10/20チェックワンファスト ごく薄陽性 10/24チェックワンファスト くっきり陽性 が出ました。 最終生理開始日は9/29で、平均周期は35日(不順気味で35~最長62日) 10/6卵胞チェックで18.6mm 排卵日はおそらく10/7~8頃かなぁと。 性交は、10/2~5毎日と、10/7にありました。 1)排卵日を10/8として2W0dですよね。  とすると、今日で4W3Dで計算は合っていますか? 2)今週の受診では早すぎるだろうなと思っていますが、来週は仕事の都合で受診できそうに  ありません。11/8~の週だと6周になるので、その頃に受診すれば胎嚢や心拍の確認ができる  でしょうか?

  • 妊娠確定の時期について

    妊娠検査薬で陽性の反応が出たのですが、いつごろ産婦人科で見てもらうのが適正なのでしょうか? ちなみに、最終生理日が10月17日から6日間でした。基礎体温を測っているのですが、肝心の排卵日に旅行中で基礎体温をつけていませんでした。 11月2日から11月9日まで旅行に行っていたのですが、行く前には排卵はまだでした。 帰ってきたら高温期に入っていたので、その間に排卵したと思われます。主人と仲良くしたのは、11月1日、4日、6日です。 11月21日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。(薄い色でしたが・・。) 以上のことから、排卵が20日目前後に起こったと 考えられますが、いつ頃産婦人科へ行けば、妊娠確定と診断していただけるようになるでしょうか? 11月26日に受診したときは、胎嚢が見えずまた来週来てくださいと 言われてしまいました。 子宮外妊娠など、悪いほうへ考えてしまって大変悩んでいます。 長くなりましたが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 初診の時期

    先日、着床出血と思われるのがあり市販薬で検査して陽性でした。最終生理:8/27、着床出血:9/25、周期:ほぼ28日なのですが初診はいつ頃がいいでしょうか。現在もうっすら出血(と呼べるほどではありませんが)あります。 上の子が手が掛かるので何度も病院に行きたくないのですが、心拍確認ができる頃って8週目くらいですよね?もし子宮外妊娠してた場合を考えて8週目に受診では遅いでしょうか。 また、9/11に仲良ししたのですが生理や着床出血日などから逆算して、やはり男のコの可能性が高いでしょうか。普段は排卵痛や特徴的なおりものを生理開始から16日目に感じる事が多いので(でも28日周期)、ー2~3日目を狙ったのですが…(女の子希望)。

  • 遅延排卵です

    二人目が欲しくて、避妊をやめた今年の五月から、周期が51~52日になりました。 基礎体温やおりものの状態・排卵痛や排卵検査薬が陽性になることなどから、間違いなく排卵はあるようなのですが(だからその付近にタイミングを合わせても妊娠には至っていません)排卵日が周期37~39日頃で、かなり遅れています。 過去にも同じような時期があり、その時は即妊娠を希望していなかったのですが、2回、二つの病院(そのうち一つは不妊治療で有名なところです)を受診しました。どちらも基礎体温を見ただけで「排卵があるので、心配しなくて良い。年に数回しか排卵がない人でも妊娠は出来るから。気にしなくてよい」とだけ言われ、検査もなく帰されました。 結局、その後周期が35日位に戻り、第1子を自然妊娠しました。 このことを思うと、すぐに受診するべきか、もう1周期くらい様子を見たほうがよいか、悩んでしまいます。 同じように遅延排卵で、婦人科を受診された方いらっしゃいますか? その際、どのような診察があったのか等、参考にしたいので教えていただきたいです。

  • タイミング時期とフライング時期

    いつも参考にさせて頂いてます。32歳です。 昨年12月に2回目のAIHを残念に終わってから治療を休んでいました。 クリニックは行ってないのですが…今期から基礎体温と海外排卵検査薬とアプリにて タイミング取りました。 クリニックでは異常が見当たらないとの事でした。 7周期タイミング治療 2周期AIH でした。 生理周期は過去 2月より…30.29.27.27周期です。 アプリの排卵予定日…6/2でした。 基礎体温は今期から初めて測り忘れもあった為.ガタガタで当てにならないな。と自己判断。 タイミングは5/30 . 6/1 2回のみ。 5/30 10時 陰性 タイミング 5/31 午前より薄く陽性になり23時の時点でも薄く陽性 21:00頃 排卵痛? 6/1 8時頃 排卵痛? 10時 昨日より濃く陽性 18時 濃く陽性 21時頃 タイミング タイミングの後、排卵痛? 6/2 10時 薄く陽性 ガタガタではありますが… 6/1 35.59 6/2 36.28 3日以降は上昇しております。 6/2もタイミング取りたかったのですが…主人不在の為 ダメでした。 タイミングの時期は大丈夫でしょうか?? また、1度も陽性を見た事がないので… 着床まではしているのか確認してみたいのですが… フライング検査をしてみたいと思います。 検査時期を教えて下さい。 海外妊娠検査薬でも可能でしょうか? 乱文ではありますが…宜しくお願いします。

  • 検査薬の使用時期を教えてください。

    検査薬の使用時期を教えてください。 わたしについて 生理開始 7月23日(6日間) 生理周期での排卵予測 8月7日頃 基礎体温での排卵予測 8月15日頃(高温期突入) 生理周期での生理予定 8月20日頃 でも、まだ生理は来ていません。 それに、高温(平均36.99℃)をキープしたままです。 生理周期で言えば、生理が来ていない今、検査薬で反応があってもおかしくないかと思うのですが、基礎体温で言うと、まだ検査しないほうがいいのかと迷っています。 生理は、安定的で普段は29日~30日でリセットされます。 今回は、こんなに遅れているのと、基礎体温での排卵時期がずれているようなので心配です。 いつごろ、検査薬を使用してみたほうがよいと思いますか? ちなみに、使用するのは、生理予定1週間後より可能なもの(クリアブルー)です。

  • 排卵しているかどうか

    排卵しているかどうかを調べるためには 基礎体温・排卵検査薬・おりものとよく聞きます。 基礎体温はほぼ同じ周期で2層に分かれるし それと同じ時期に排卵検査薬も陽性になります。 でもおりものは全くのびるようなものではなく、常に液体のように さらっさらです。これまでで覚えている限りそのようなおりものは 出てきたことはありません。 これでもちゃんと排卵しているのでしょうか?

  • 不妊?病院受診のタイミング

    初めまして。子作り解禁して1年と3ヶ月です。 (解禁といっても避妊はしていないだけで、特に排卵日 を狙って子作りしていた訳ではありません) 基礎体温もつけているのですが昔から 生理不順で、周期も31日~41日と一定しません。 基礎体温は全体的に低温、低温期と高温期にグラフが分かれているので排卵はあると思います。 基礎体温を見ながら子作りしてなくても出来る だろうと思ってたのですが、一向に出来ない為、 今月から排卵日を狙って子作りしてるのですが 今まで順調だったグラフが今月は変なのです。 グラフから見ると3月15日周期16日目に体温が がくっと下がったので(いつもならここから徐々に体温 が上がり高温期になるので排卵日だと思いました) 子作りしたのですが、周期18日目に ピンク色のおりものなのか出血なのかふつう日用の ナプキンに大量に出ました。更に翌日には 赤茶色の出血になり量はごくわずか、それが2日 続いて茶色のおりものになり止りました。 出血していた期間は3日間だけです。 その間体温は上がらず3月20日周期21日目で更に体温が下がりました。(今思えばこれが排卵日?) この3日間の出血は排卵出血でしょうか? ピンク色のおりものが出る前日に仲良ししたのですが、その刺激で出血したのでしょうか? それと、いつもは高温期でも36,7℃を越えるのは かなり稀なのですが先月は越える日が多く計測史上 初の高体温も出て、生理予定日の次の日から茶色のおりものが4日連続出て、いつもより多い量の生理が始まったのですが、もしかして先月のは化学流産?もしそうだとしたら、そのせいで今月もおかしいのでしょうか? やはり受診するべきでしょうか? もし受診するならどの時期(生理前とか終わってからとか)に行けば検査?等しやすいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 排卵の時期はいつでしょうか。

    できれば2人目が欲しいと思っています。 出産後、整理の周期が40日くらいになってしまいました。(以前は30日くらい) 基礎体温をつけると良いのでしょうが、・・・ 一般的に40日周期だと、排卵の時期はいつ頃なのでしょうか。 教えてください。

  • 胎嚢は確認できたが胎芽、心拍の確認ができません

     4月25日頃に妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、極薄い陽性反応がでました。その後、5月2日に産婦人科を受診しましたが、まだ何も確認できませんでした。二週間後にまた来てくださいと言われ、5月13日に再度受診したところ、胎嚢のみ確認できました。  しかし、この時期ではすでに、胎芽や心拍が確認できてもおかしくなく、流産の可能性が高いでしょうと言われました。5月13日の時点で、最終月経から数えると7週1日です。しかし、医師がおっしゃるには排卵が大幅に遅れたのだろうということで、実際は6週くらいだろうとのことでした。ちなみに、最終月経は3月23日、最終性行為は4月9日です。基礎体温もつけており、それにて医師が言うには、おそらく4月15日頃に排卵したのだろうとのことです。(この日から高温期に移行しているみたいです)  5月27日頃に受診して、確認できなければ流産の可能性が高いようなのですが、現段階で胎芽や心拍ができなくて、次の受診で確認できることはあるのでしょうか。心配でなりません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう