• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailアドレス変更方法

  • 質問No.3205076
  • 閲覧数28959
  • ありがとう数544
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (20/117)

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (149/366)

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。
お礼コメント
p3maxim

お礼率 17% (20/117)

やはりアドレス変更は不可能ですか…。

どおりでアドレス変更のリンクがないわけですね。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/10 23:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

アドレス変更は出来ないですよ。
一度解約して、再度アカウントを取得して下さい。
解約はこちら
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8152&query=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&topic=&type=f&ctx=search
お礼コメント
p3maxim

お礼率 17% (20/117)

なるほど!
確かに1度解約すれば、アカウントが増えすぎずに済みますね。

これから「Gmail」の使用頻度が増えそうなので、覚えとこうと思います!

リンクも貼っていただきありがとうございました。
投稿日時:2007/08/10 23:18
  • 回答No.1
新規に取得すればいいのですが。
お礼コメント
p3maxim

お礼率 17% (20/117)

新規取得してアカウントを作りました!

アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきました。m(_ _)m
投稿日時:2007/08/10 23:16