• 締切済み

インターネットに接続できなくなりました

起動中に部屋のブレーカーが落ちてしまい、電源が落ちてしまったのですが その後電源を入れてみた所、インターネットに繋がらなくなってしまいました システムの復元を試しても直らず、ネットワークの修復でもispに連絡するようエラーメッセージが表示されました パケットが送信はできているのですが、受信は0となったままになっています 装置がパソコンに認識されていないようなので、ケーブルなのかもしれないのですが・・・ OCN 光「Bフレッツ」(ドットフォン付)マンションタイプ対応 webcasterV110を使用しています OSはWinXPです どうか解る方がおられましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

起動途中に電源が強制的に切断されたのであれば、HDDがクラッシュしている可能性がある。 (HDDのヘッドが記録面に接触し丁度読んでいたセクタがダメージを受けた) ここから先の対応は質問者殿のスキルによって変わってくるのだが、  【自作PCを使っていてコンピュータの知識が多少なりともある場合】   ・新品のHDDを購入して、HDDを交換してOSを再インストール   ・元のHDDをセカンダリ側に接続し、必要なファイルをサルベージ   ・元のHDDをHDDベンダーの提供するHDD障害チェックツールで障害箇所の有無を確認   ・障害箇所が発見された場合は、代替トラックとの置換処理又はローレベルフォーマットを行う  【メーカー製PCを使っているor知識が無い場合】   ・起動できている内にUSBメモリなりCD-Rなりに必要なファイルをコピー   ・リカバリを行う   ・リカバリが異常終了したならメーカーに修理に出す だろうか。

• e0_0e_OK
回答No.1

パソコン・モデムの電源を一旦切り、数分してからモデムの電源を入れてランプが安定したら次にパソコンの電源入れて回復しませんか。