• 締切済み

直接入力になってしまいました

入力モードが「ひらがな」から「直接入力」になってしまいました。 「Alt」+「半角/全角」をすると直るのですが、別な画面を開いて入力しようとしたらまた直接入力になってしまいます。 どうすればよろしいでしょうか?お手数ですが、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

うーん、入力モードの変更自体は異常ではありません。 ページによっては特定のモードでしか入力できないように制限されているケースもあります。 しかし、本来は日本語モードになっているべき箇所でならないのであればIMEの不具合と思われます。 この場合、パソコンを再起動しても直らなければ、 Officeを再インストールするか OSを再セットアップして下さい。

• Digzath
回答No.2

プログラムによってはデフォルトの入力方式を指定してるものがあるので、それが原因で自動的に変わってしまうのかもしれません。

• jbppx980
回答No.1

言語バーの A あ をクリックして切り替えてもだめですか。