• ベストアンサー

すっきり!!デフラグですが

本で見ましてすっきり!!デフラグをインストールしようとしましたが、いざとなると、いじくるつくーるのインストールと、名前が違いますが此れで良いのでしょうか?何方か教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

ご質問の2つのソフトを制作した方のホームページです。 こちらを開いて、それぞれの特徴を見て下さい。 両方とも、人気のある便利なフリー版ですので、試しに2つ共入れて重く成りつつあるWindowsを少しでも‘軽く’する事も必要ですね。

参考URL:
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
keeyo4310
質問者

お礼

kona4Q さん 度々のご教授感謝致します。正式公開版を入れました、これからインストール致します。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

すっきり!!デフラグと、いじくるつくーるは別ソフトですが、作者は同じ方です。デフラグはデフラグをするツールです。いじくるはWindows内を、利用者によっては便利にカスタマイズするツールです。

keeyo4310
質問者

補足

kona4Q さん 早速のご返事感謝致します。今グーグルでも見ましたが、色々と有ります。どちらが良いか、お勧めが有りますでしょうか。