• 締切済み

わきがでしょうか??

webcreate7の回答

回答No.5

一度わきの匂いや脇の汗について気にすると、臭っていないだろうか? 周りに迷惑はかけていないか?と、ついつい気になってしまうものですよね。 わきがに遺伝的な要素があることは否めませんし、程度はどのくらいなのか分かりませんが、 もしかすると若干臭っているのかもしれません。 ただし、脇からの汗は、精神的な部分が多く関与しています。 周囲を気にする優しい気持ちから、よけいに汗をかいてしまったりするからです。 仮に強烈な臭いを出していても気にしない人は全然気にしません。 つまり、ワキガで悩む人は、周りに迷惑をかけていないだろうかと 常に気にする心の優しい方が多いのです。 もう一点、汗の質にもポイントがあります。 普段汗をかく習慣がなかったりすると、ベトベトする臭おう汗をかく原因にもなります。 汗のかき方を鍛える、汗腺トレーニングという方法があるので是非試してみてください。 汗腺トレーニングの目的 http://wakiase.enavi.biz/kansentraining.shtml 汗腺トレーニングの方法 http://wakiase.enavi.biz/kansenhowto.shtml

参考URL:
http://wakiase.enavi.biz/