• ベストアンサー

油を包むって本当?

ダイエットサプリでキトサン使用のものは油を胃の中で包んで体内に吸収させない。って言うのは今は常識の様に言われてますよね!写真広告でもビーカーに水と油を入れて実験結果を載せてたり。私もそれを信じて大好きなカツ丼やピザなど食べすぎた時は必ず飲みます。効き目があるのか無いのかは今だ解らないで飲んでるんですが体重増加にはならないのでキチンと油は包んでくれてるのでしょうか?なんだかんだ言ってもキトサンパワーを信じちゃっています☆でも本当の所どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akiko_H
回答No.1

はじめまして。キチン・キトサンには確かに脂肪吸収抑制力があるそうですが、効果は「多少食べ過ぎても太りにくい」程度と考えた方が良いと思われます(過信は禁物)。 また、BOWS等のカロリーカットサプリは小腸での脂肪分の吸収は抑えても、別の臓器が何らかの手段で「必死に」脂肪を貯えようとしてしまうそうで、絶食系ダイエットのリバウンドよりも深刻だそうですのでオススメできません。

yumi0528
質問者

お礼

BOWSは今話題ですけど購入した事がないんですが、そうなんですか?絶食よりリバウンドが深刻だなんて!怖いですネ! って事はBOWSはキトサンじゃないんですよね?話題沸騰なのにどうして?なんでしょうネ! キトサンの脂肪吸収力があるのが事実なのが解りホッとしました。でも過信せずに続けてみます。ありがとう♪