• 締切済み

IP数とPV数があまりにかけ離れています。何かあるのでしょうか?

はじめまして。  私は、ブログをはじめて間がない者ですが、最近ブログへのアクセス件数を見て驚いています。IP数とPV数があまりにかけ離れていることです。実際には、IP数が100程度なのに、PVが2000~4000近くあるのですが、何か、あるのでしょうか?  ちなみに、これまでに書いた記事の総数は70前後です。訪問してくれた方々が1人につき20数ページずつ読んで下さったとは考えにくいです。  また、こういう現象がここ1週間ほど続いていることに驚いております。RSSを使って読んでくださる人ならば、新たに加わった1つの記事しか読まないですし、ブログを点々とサーフィンしている方なら、なおさら何ページも読まれないと思います。  初心者のため、ブログに詳しくない上、先日記事と関係のないトラックバックを消したら、またトラックバックされるという「いたちごっこ」を経験しました。そのことが原因になっているのかなあとも思いますが、正直わかりません。    つきましては、現在私はどういう状態に置かれているのか、また上の件について、何か対処したほうがいいのかなど、お詳しい方がおられましたら、ぜひお教えください。  よろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• todo36
回答No.2

検索サイトの巡回ロボットが来るようになったとか

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>RSSを使って読んでくださる人ならば 逆に質問。 RSSでは どうやって新記事を確認するのかな? それが答え

yamada1111
質問者

お礼

夜分遅くの質問にお答えいただき、ありがとうございました。