• ベストアンサー

セダンのエンジンルームにコードを通すには?

Y33のバッテリーから電源をとるとき 室内のコードをどこから通せばエンジンルームまで通せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それはそうですよ。 計器等の配線ですので。 エンジンルームからその配線を動かして見てください。 室内の配線も動きますのでそこに出てくるんですが。。。 ダッシュをはずすのが早いですがちょっと無理して がんばった方が早いですね。

lite
質問者

お礼

どうも通りそうもないので ドアの間からいれることにしました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mars-r
回答No.4

バルクヘッドのお好みの位置にドリルで一発。スキマはバスコークなどで固めて防水。

回答No.2

ダッシュボードの下から覗き込んでみたらハリガネの先っぽが見えませんか?

回答No.1

逆にエンジンルームから室内に通ってる配線の束はわかりますか? そこがわかれば配線を通せます。 配線がよれて入らない場合、針金のハンガーなどにビニテで ぐるぐる巻きにして通してください。 大体の車はエンジンルームの真ん中か左右端にありますよ。 漏水防止の為パッキンがあるので切り込み等いれてやってください。 ご参考までに

lite
質問者

補足

正面から見て右側にパッキンがありそこから室内に 配線がはいってるようなのですが その穴の先にダッシュボードがあります。