• ベストアンサー

あせもの悩み

inuruの回答

• ベストアンサー
  • inuru
回答No.2

専門ではありませんが、ご参考までに。 ショーツのゴム部分が肌に合っていないかもしれません。サニタリーショーツはモレを防ぐために強めのゴムがついていることがあります。私もこれでかぶれたようになりました。普通のショーツにつけても問題ないですよ。また、すでに普通のショーツをお使いなのでしたら、アウターにひびきにくいラインのゴムなしの商品がありますので、検討されてはいかがでしょうか。安価なものではユニクロにもあります。 また、ナプキンを「布ナプキン」に変えてみられてもいいと思います。夜用の布ナプキンはとても気持ちがいいですよ。生理について、汚いとか恥ずかしいと思わないような社会になればいいですね。