• 締切済み

NEC Dドライブについて

急ぎではないので分かる方いたら教えて下さい 使用機種: NEC PC-LG16FDNEL 使用OS: Win XPHOME NECのDドライブについてなんですが現在、ApsetupとWlanというフォルダがあります。 Apsetupは他のサイトを見てソフトチョイス用データだったので削除したのですが、Wlanというフォルダには何が入っているのかが分かりません。名前からして、無線ラン関係と思われるのですが、Wlanについて分かる方いたら教えてください。 また、DドライブをCドライブと結合したいので、もしWlanフォルダが必要なものだった場合、Cドライブに移しても良いのか、知っている方いましたら教えてください

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

恐らくですがそのWlanってフォルダは当初と言うか出荷時には無かったフォルダだと思われます。 可能性のですがPC-LG16FDNELでNECのページからアップデートモジュールの検索して http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5160 と言うのを見つけました。 そこにはそのアップデートプログラムを実行すると「D:\WLAN」が自動的に作成されるようです。恐らく削除しても大丈夫かと思われます。

syuryou
質問者

お礼

すみません。 わざわざ調べて下さったのですね。 本当にありがとうございます。 なぜ、削除できるDドライブに対して無線LAN関係のデータが作られているのかがわかりませんでした。 大変参考になりました