• 締切済み

ニキビ

こんにちわ、ニキビで悩んでいる高校生です。 ニキビにオレンジジュース、りんご、牛乳、納豆が効くって聞いたんですけど本当ですか? あと、顔を洗う時は顔の油を完全に落としたほうがいいのでしょうか?

• gajub
  • お礼率28% (40/139)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 私もだいぶマシになりましたがニキビで悩んでいる大学生です 皮膚科や美容部員にはビタミンC(オレンジジュースetc)をとれ チョコ、炭水化物はとりすぎるな と言われ、気をつけたり 口コミの美容サイトで評判の良かった、豆乳にきなこを入れたものを毎日飲んだり(成分が大豆なので納豆に似てると思います) 私の場合食べものであまり改善されませんでした しかし男性の友人が 思春期にきびがひどかった時 グレープフルーツ100パーセント(これのビタミンCが効いたのかな?)を毎日飲んでたらきれいに治ったと言ってました 体質、性別、年齢によって効いたり効かなかったりすると思います 脂は落とした方がいいと思いますが 神経質に一日何回もゴシゴシはやめたほうがいいと思います。 私は効かなかったし、必要なものまで洗い流す感じがします。 ルナレーナ、ラッシュの 泡立たない泥の洗顔を朝晩たっぷりの量で洗うとよくなったので良かったら見てみてください。 ちょっと高いですが(^_^;) ルナレーhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/2883527 ラッシュhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/331575

gajub
質問者

お礼

そうですか、僕は豆乳はちょっと苦手です^^; 洗顔は朝と夜の二回と今は一応決めてます! それとtotoakiさんに教えていただいたんですけど、イチゴとレモンはニキビにいいですよ!

noname#37519
noname#37519
回答No.1

ビタミンを多く含むものイチゴやレモンが効果的だと思い 20代後半の今でも意識的に摂取しています。 洗顔は優しく洗う感じで小まめにした方が良いと思いますよ。 参考までに良かったらご覧になってみて下さい(^^) http://www.skincare.co.jp/kiji/nonno1.html http://polymer.main.jp/nikibi/tiryo3.htm

gajub
質問者

お礼

早速イチゴとレモネードを買って三週間ほど試してるんですが、結構ニキビが少なくなりました!最初の一週間目はあんまり実感無かったんですが、二週間目からはちっちゃいのがなくなり始めて、今はスッキリとまではいかないんですけど、前と比べると全全キレイになりました!ありがとうございます!