• 締切済み

ニキビ

こんにちわ、ニキビで悩んでいる高校生です。 ニキビにオレンジジュース、りんご、牛乳、納豆が効くって聞いたんですけど本当ですか? あと、顔を洗う時は顔の油を完全に落としたほうがいいのでしょうか?

  • gajub
  • お礼率28% (40/139)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 私もだいぶマシになりましたがニキビで悩んでいる大学生です 皮膚科や美容部員にはビタミンC(オレンジジュースetc)をとれ チョコ、炭水化物はとりすぎるな と言われ、気をつけたり 口コミの美容サイトで評判の良かった、豆乳にきなこを入れたものを毎日飲んだり(成分が大豆なので納豆に似てると思います) 私の場合食べものであまり改善されませんでした しかし男性の友人が 思春期にきびがひどかった時 グレープフルーツ100パーセント(これのビタミンCが効いたのかな?)を毎日飲んでたらきれいに治ったと言ってました 体質、性別、年齢によって効いたり効かなかったりすると思います 脂は落とした方がいいと思いますが 神経質に一日何回もゴシゴシはやめたほうがいいと思います。 私は効かなかったし、必要なものまで洗い流す感じがします。 ルナレーナ、ラッシュの 泡立たない泥の洗顔を朝晩たっぷりの量で洗うとよくなったので良かったら見てみてください。 ちょっと高いですが(^_^;) ルナレーhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/2883527 ラッシュhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/331575

gajub
質問者

お礼

そうですか、僕は豆乳はちょっと苦手です^^; 洗顔は朝と夜の二回と今は一応決めてます! それとtotoakiさんに教えていただいたんですけど、イチゴとレモンはニキビにいいですよ!

noname#37519
noname#37519
回答No.1

ビタミンを多く含むものイチゴやレモンが効果的だと思い 20代後半の今でも意識的に摂取しています。 洗顔は優しく洗う感じで小まめにした方が良いと思いますよ。 参考までに良かったらご覧になってみて下さい(^^) http://www.skincare.co.jp/kiji/nonno1.html http://polymer.main.jp/nikibi/tiryo3.htm

gajub
質問者

お礼

早速イチゴとレモネードを買って三週間ほど試してるんですが、結構ニキビが少なくなりました!最初の一週間目はあんまり実感無かったんですが、二週間目からはちっちゃいのがなくなり始めて、今はスッキリとまではいかないんですけど、前と比べると全全キレイになりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。

  • ニキビ

    私、顔にニキビができてるんです(>_<) 毎日顔も洗っているんですが、なかなか治らないんです(-_-メ) お菓子や、ジュースも飲まないようにしているのですが・・・((+_+)) もし、ニキビの治し方を知っていたら、教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

  • ニキビに悩んでいます。。

    私は今高校3年生なんですが、ニキビに悩んでいるうちの1人です。 中3の頃からニキビができ始め、その頃はおでこに集中していました。 それから高校生になると、頬やあごにも出来始めてしまい、今もその状態が続いています。1番肌が荒れていた時期よりかはだいぶ落ち着いていますが、生理中というのもあってまた新しいニキビが右頬にぽつぽつできてしまいました。 いつもやっているスキンケアは、まず洗顔はロゼットのアクネクリアを泡だててぬるま湯か少し冷たいくらいの水で丁寧に洗い流すように心がけています。 それからはハトムギ化粧水でコットンパックをしたあとに、NOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを塗り、寝る前にはオロナインを気になるところに塗っています。 今までDHCやニベア、アクネスやオードムーゲなど、色々な商品を試してきましたが、これといってよくなったものはほとんどありませんでした。というのも、NOVの思春期ニキビ用が前に使ったらおでこのニキビが減ったので、今は頬やあごニキビを治したくてアクティブのほうを使っています。 あとは毎日トマトジュースや納豆や野菜を取り入れるようにしたりしています。 ただ、最近気付くと深夜の1時や2時になっていることが多く、それが大きな原因なんじゃないかと反省しています。 私の場合、就寝時間を早めることでニキビはましになるんでしょうか? 一週間後に大事な用事があるのでなるべく綺麗にしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • にきびができます。

    現在20歳の男、高校一年の途中からにきびに悩んでいます。一時に比べればかなりましになったのですがにきび跡があり、いまだににきびがちょくちょくできます。毎晩、皮膚科でもらった漢方(十味敗毒湯)やチョコラBBといった薬をずっと飲み続けています。(併用はしてません)薬をやめると急にいっぱい出てきそうで怖くてやめれません。塗り薬も塗っています。食生活も脂っこいもの甘いものは避け、納豆、野菜ジュースを毎日飲んでいます。睡眠も11時までには寝るように心がけ7時間はとっています。洗顔もしっかりしています。人からみたらかなり健康的な生活をしているのにどうしてもにきびができてしまいます。これは体質だから仕方ないのでしょうか?それともまだ改善すべき点はあるんでしょうか?肌が汚いせいで引っ込み思案になってる自分がいます。誰かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • にきびが!

    にきびは高校のころから悩んでます。1ヶ月の間で、にきびがない日ありません。病院には行ってます。薬も塗って、ルリットも飲んでます。野菜も食べます。ほぼ毎日納豆食べます。豆乳もたまに飲みます。それでもよくならないです。顔全体ではない…とは思います。顔を洗った後、プァ~と出てきて、少し時間たつと減るんです。だから、病院行った後「にきび?」と言われます。病院中が明るいので肌がきれいに見えるんでしょうね… 私は、アトピーなので、敏感なため、きつい化粧水使えないです。低刺激な化粧品は一通り使いましたが効果なし… 多分ストレスでしょうね。私の家は、わたしにばっかり八つ当たりします。 皮膚科ではなく産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 私は、学生なのでお金はないです(; ;)もうすぐ成人式なので、こんなみっともない肌いやです。誰か助けてください。

  • VBAについて

    下記のAシートをBシートの様にまとめたいのですが・・。  <Aシート>   A列       B列 1  名前      数量   2 リンゴジュース  2    3 オレンジジュース 3    4 牛乳       1 <Bシート>   A列       B列 1  名前      数量   2 ジュース     5    3 牛乳       1  Select Case NAMAE  Case "リンゴジュース","オレンジジュース"  ・・・・ こんな感じでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 顔の油やニキビが…ひどい

    顔のニキビとくに御でこ、ほっぺにあごの下あたりが凄いです… それになぜかほっぺに毛が生えています…。 鼻のてっぺんも黒いぶつぶつ(たぶん毛)があります。 顔じゅう油だらけで鏡みるだけてちょっと嫌です! ニキビ、油の原因はいったいなんでしょうか? ニキビ、油、顔の毛などの処理や対策を教えてください!

  • 顔のニキビについて

    こんにちわ!!高校3年生の♂です。 顔のニキビと、暑くなると頬が赤くなってニキビが目立って困ってます。なにをやってもよくならず本当に困ってて…これから暑くなってくる前に直したいんで、だれかいい方法を教えてください!!本当にお願いします。

  • ニキビを何とかしたい!

    こんにちは。18歳の男です。 僕は高校に入った頃からひどいニキビで悩まされています。。近所の皮膚科にも行ったのですが、全く治りませんでした。。この前、昔の友人と偶然出くわし、懐かしくてすごく嬉しかったのですが、今の自分の顔を見られるのが正直嫌でした。。これからもこういう思いをし続けるのだと思うと、ホント辛いです・・・。 なのでどうにかして、このにっくきニキビにオサラバしたいんです! ニキビがひどいのは両頬の外側で、最近はあごにも出来始めました。。 今は、普通の洗顔フォームと化粧水を使って、朝晩2回洗顔しています。それと、ニキビにクレアラシルをぬってます。食事も野菜を多く取ることを心がけて、ビタミン剤も飲んでます。でも、半年ぐらいこんな感じで続けてきたのですが、あまり改善しませんでした。いったい他に何が出来るのでしょうか?? 洗顔フォームなどはやはりニキビ用のものがいいのでしょうか?あと、僕は油の分泌量がすごくて、朝洗顔しても1時間もすればてかり始めて、昼休みには油取紙2枚を透明にできる程なのですが、これを何とかしないと改善への突破口が開けない気がします。。ベビーパウダーを使ってみようかとも思っているのですが、どうなんでしょうか? 長々とすいません。どうかよろしくお願いします。

  • ニキビ・赤み

    こんにちわ。私は高校2年生です。 私の顔には、中学校の時ぐらいからニキビがすごくありました。 しかし、高校に入って、恥ずかしさを感じるようになり、ニキビを直すことに必死になりました。 母親が買ってきてくれた、コンビニなどでも売っているものを使ったら、ある程度目立たなくなりましたが、完全にはなおりませんでした。 今でも、それを使っていますが、これ以上良くなりません。 今ではニキビだけでなく、顔の赤みも気になります。 化粧をしても、その部分が赤く見えて恥ずかしいです。 化粧はよくないと分かっていても、ボツボツや赤みの素顔では外出できないのです; この前、皮膚科に行くと、歳も歳だし、これは可愛いほうだといわれましたが、私にとっては重大な問題です。 そして、そこでもらった飲み薬・塗り薬もあまり効果はありません; 赤みは、美容の知識がないので全くわかりませんが、ニキビ後というのでしょうか?;; まとまっていなく乱文ですが良かったらお願いします。