• 締切済み

ニキビ・赤み

こんにちわ。私は高校2年生です。 私の顔には、中学校の時ぐらいからニキビがすごくありました。 しかし、高校に入って、恥ずかしさを感じるようになり、ニキビを直すことに必死になりました。 母親が買ってきてくれた、コンビニなどでも売っているものを使ったら、ある程度目立たなくなりましたが、完全にはなおりませんでした。 今でも、それを使っていますが、これ以上良くなりません。 今ではニキビだけでなく、顔の赤みも気になります。 化粧をしても、その部分が赤く見えて恥ずかしいです。 化粧はよくないと分かっていても、ボツボツや赤みの素顔では外出できないのです; この前、皮膚科に行くと、歳も歳だし、これは可愛いほうだといわれましたが、私にとっては重大な問題です。 そして、そこでもらった飲み薬・塗り薬もあまり効果はありません; 赤みは、美容の知識がないので全くわかりませんが、ニキビ後というのでしょうか?;; まとまっていなく乱文ですが良かったらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

状態の酷いものは医薬品を頼るしかないですよ。 色々治療薬は出ていますが、何をやってもどうしようもなくなって追い詰められたら、イソトレチノイン(商品名:アキュテーン)を個人輸入代行社に頼んでアメリカから輸入するしかないですね。 あくまでも最終手段です。この薬品はニキビの奇跡の薬です。どんな重症のニキビにも効きます。 ただ妊婦が服用すると奇形が生まれるので妊娠の可能性のある人は絶対禁忌です。服用中もその後何ヶ月かも避妊は絶対です。 の、他にアキュテーンと同じビタミンA誘導体第(4)世代の塗り薬がありますがこれも抜群に効きます。副作用少ないです。 重症で便秘解消やイオウローションなどではびくともしないニキビはアメリカの薬品を使ったほうがいいですよ。ネットで買えます。アメリカのニキビ薬は日本のショボイ薬とは全然違いますから。 私は20歳から24歳まで重症にニキビに悩まされました。死にたいと考えたほどに・・・100を超える治療や治療法を試しましたが全然効きませんでした。 しかしアキュテーンで完全に治りました。まさに奇跡を感じました。私は男なのでこの薬にそれほど注意は要りませんでしたが、女性は細心の注意が必要なので、限界に追い詰められたら検討してみるのもいいかもしれません・・・・ニキビ跡が残る前に・・・

• gulasura
回答No.2

こんにちは。 元美容関係者です。 まず、ニキビですが、ご両親はニキビ体質だったのでしょうか? 体質がそうなら、いくら外からお手入れしても限度があるかもしれません。 お手入れも大事ですが、それと並行して食事も気をつけましょう。 脂っこいものや甘いお菓子などは好きではありませんか? 食事を和食中心にするだけでも、かなり変わると思います。 それと、寝具もいつも清潔に。ピロケースや掛け布団の顔にあたる部分も結構汚れているかもしれません。 それから、顔の赤みですが、グリーンの化粧下地を使ってみてください。ファンデーションをぬる前に、赤みの気になる部分だけ、少量です。 ぬりすぎると、顔が白くなってしまいます。 「赤みはグリーン」で目立たなくなります。 よかったら試してみてください。

• deko777
回答No.1

こんにちわ☆ 私も同様な悩みを抱えていましたので、私の経験からですが少し参考になればと思い書き込みます。 私もニキビは若い証拠だなんて言われたりしましたが、本人にとってはとても重い悩みですよね。 それを悩んだりして、ストレスになってまたできちゃう・・・悪循環になってしまうんですよね。 私はほとんどニキビができないほうだったのに、中学3年の一時期におでこや頬にできてすごく悩みました。(このときは人間関係や受験のストレスからだったと思います。) 母が皮膚科に連れて行ってくれて、そのときにもらった化粧水のようなもので治りました。 ニキビの痕もほとんど消えました。 高校生になって、またでき始めてしまい、お化粧品屋さんに相談すると、私は敏感肌では?ということでした。 そのときから敏感肌用の化粧水と乳液を使い始めました。 だんだんですがそのときもよくなりました。 大学に入って一人暮らしになり、いろいろなストレスも重なったことと食生活がよくなかったのか、またでき始めてしまいました。 いろんな化粧品も試しましたが、なかなかよくなりませんでしたが、この数ヶ月でだんだんよくなってきました。 まだ、少しニキビ痕が赤いのが気になっていますが、なんとかそれ専用の化粧品でよくなってきています。 化粧品の情報になってしまうのですが、私が使ってよかったものをあげておきます。(敏感肌用のものですが) 以前使っていたもの 化粧水・保湿液「d program」(資生堂)のACプログラム(敏感ニキビが気になる肌に)  ちょっと私には刺激が強すぎたようです。 →http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm(資生堂d program) 現在使っているもの 化粧水「アベンヌ」ジェントルプロテクティブトーナー 乳液「アベンヌ」オイルコントロールエッセンスp  私はアベンヌにしてからすごく肌の調子がよくなりました。これはおすすめです。 →http://www.avene.co.jp/(アベンヌ) コンシーラー「アクネスポッツコンシーラー」(オルビス)  ニキビ痕が気になるので出かける前に使っています。ニキビ用のものなので、安心して使っています。 パウダー「アクネベールパウダー」(オルビス)  ファンデーションはニキビが気になり始めてから使わずに、このパウダーを使っています。結構カバー力もあってニキビ痕も目立たなくなります。 →https://www.orbis.co.jp/(オルビス) 長くなってしまってすみません。 ニキビには保湿が大切だと聞きました。 私はたっぷり化粧水を使って、乳液で保湿することを心がけています。 manjoumeさんはまだ高校生ということでお若いようなので、ニキビ痕はよくなると思いますよ☆ ゆっくりお風呂につかったり、十分に睡眠をとったり、規則正しいごはんもお肌にも心にもいいのではないでしょうか?