• ベストアンサー

船の故障

船のターボ付ディーゼルエンジンが2500回転以上出なくなりました 原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHKnao
回答No.1

元自動車整備士(船も一度いじった経験あり)より一言 エアークリーナーと燃料フィルターを点検してみては? 回転が上がらない原因として、エアーが足りなかったり、燃料が足りなかったりでおこります。 機械的な要因の場合はこの限りではありませんが。 まず、上記2点を点検してみてはいかがでしょう? 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして エンジンはボルボだと思うのですが、形式は何ですか。

• thorium90
回答No.2

ご質問の内容では何もわかりませんが ディーゼル船なら2500も出ていれば十分だと思います。 元々どんな状況だったのでしょうか。 たまにしか乗らないで係留したままなら牡蠣やフジツボのせいだと思います。