• ベストアンサー

おすすめは???

こんにちは。 今週末から3泊4日で北海道に行きます。 1日目 夕方旭川空港着 層雲峡泊 2日目 旭山動物園、美瑛 定山渓泊 3日目 ニセコでカヌー その他観光 登別泊 4日目 午前便 千歳発 の予定ですが、移動はすべてレンタカーです。 このスケジュールで行けるここはおすすめはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

とにかく、正確な訪問日が知りたいところです。旭川近辺は、土日と平日ではアドバイスが一変しますので。 基本的には#1様と同じく、今更・・・・なんですが、ちょっと2日目が大変ですねえ。定山渓って、意外と遠いんですよねえ。 ・富良野はラベンダー咲いてますけど、見ないんですか?まあ2日目が土日だったら行かない方がいいでしょうが。 まあ、行けない行程ではないですが・・・・・

osamusic34
質問者

補足

・・・距離的にキツイですか。 1日目が土曜日なので日曜、月曜がメインです。 定山渓て遠いですか・・・。 パックツアーでしたので・・・。 2日目が日曜なんです。 旭山動物園で終わりでしょうか。 富良野の行きたいですが・・・。 3日目も距離的にドライブで終わりそうですか。 厳しい旅ですか・・・。

その他の回答 (1)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

1日目は問題ないですが、2日目も3日目も距離的にきついです。 ドライブするだけならどうにでもなりますが、観光しながらとなると無謀では。今更行っても遅いと思いますが。宿に到着するのが夜遅くても構わないなら何とでもなるでしょう。

関連するQ&A

  • 北海道旅行について色々教えて下さい!

    8/25(土)から3泊4日で北海道に旅行に行くことになりました。 レンタカーを借りて、札幌、旭川、富良野、美瑛を回るつもりです。 一応、スケジュールを考えてみたのですが、どうでしょうか? 1日目:10時45分 新千歳空港着     札幌市内を観光後、夕方に定山渓温泉へ <定山渓泊> 2日目:定山渓を出発して旭川へ     旭山動物園に行った後、時間があれば層雲峡へ <旭川泊> 3日目:旭川から美瑛をドライブしつつ富良野へ。     富良野のお花畑を観光 <富良野泊> 4日目:早めに富良野を出て札幌方面へ。     新千歳空港18:45発の飛行機で帰路へ。 北海道なんてなかなか行けないので、かなり楽しみです。 おまけに食いしん坊なので、美味しいものをたくさん食べようと意気込んでます(笑) 色々教えて頂きたいのですが ・2日目、旭山動物園観光が日曜日に当たります。  高速などは混むのでしょうか?定山渓からのお薦めルートがあれば教えて下さい。  層雲峡は時間があれば行きたいのですが、難しいでしょうか? ・最終日、富良野→札幌へはどういうルートを通るのが早いでしょうか? ・札幌と旭川でラーメン、札幌か富良野でスープカレーを食べたいです。  美味しいお店を教えて下さい!! ・その他、美味しいもののお店(ソフトクリームとか海鮮丼とかも食べたい・・・)あれば教えて下さい!! たくさん質問してすみません。宜しくお願いします。     

  • 北海道3泊4日 観光スポットについて

    7月下旬に北海道の道央に家族5人で3泊4日旅行に行きます。 行程は 1日目 羽田~新千歳(8:55着) 層雲峡(泊) 2日目 美瑛白金(泊) 3日目 定山渓(泊) 4日目 新千歳(19:55発)~羽田 本当は、旭川着が良かったのですが席が取れなくて新千歳になってしまいました。移動は全てレンタカーです。 自分としては1日目の千歳から層雲峡まで4時間くらいみてますので、層雲峡近辺のみの観光で終わり 2日目は旭山動物園に行き、時間が余ったら美瑛観光を少しする予定 3日目は、たっぷり時間をかけて、美瑛、富良野観光その後定山渓へ 4日目は、小樽、札幌で市内観光し、新千歳へ この行程で時間的に厳しい箇所等ありますか?あとお勧めの観光場所等ありましたら、是非教えていただきたいのですが、何分北海道は初めてなので、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のプランニング

    9月に北海道旅行を計画しています。交通手段はレンタカーです。 ある旅行会社の格安プランで安いと思いつつ、少し引っかかる点があるので 北海道へ旅行に行ったことある方にご意見をお伺いしたいです。 1日目 新千歳空港着:昼過ぎ頃→(移動)→定山渓温泉泊 2日目 定山渓温泉→(移動)→小樽・札幌観光→(移動)→層雲峡温泉泊 3日目 層雲峡温泉→(移動)→旭川動物園・富良野・美瑛→(移動)→登別温泉泊 4日目 登別温泉→(移動)→新千歳空港→帰路 というプランニングです。 定山渓温泉から層雲峡温泉の道のりは長すぎない? という点が気になるところです。 そのため移動距離が多すぎて「ゆったり」を望めないような気がします。 北海道の土地勘が全くないため、このプランで楽しめるのかどうか不安です。 ご意見ヨロシクお願いします。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    来月半ば、初めて北海道に行きます! そこで教えてください。 新千歳空港よりレンタカーを借りて、層雲峡で1泊、旭山動物園、登別温泉に行こうと思います。 (1)新千歳から層雲峡までどれくらいかかりますか?車で。国道12号? 時間帯は14:00~空港発です。 (2)旭山から、登別まで車でどれくらいでしょうか? 旭山初15:00初。 初めての北海道で、交通状態等さっぱりわかりません。。 どなたか、ざっくりでいいので情報お願いします!!

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • GW北海道旅行(レンタカー)のプランについて教えて下さい

    こんにちは。4月30日から3泊4日で夫婦で北海道に行く予定です。どのようにスケジュールを組むのがいいのか困っています。 ●1日目は新千歳空港に午前中着予定で、札幌観光~札幌泊 ●4日目は旭川空港を夜8時ごろ出発 なのですが、2日目~4日目で旭川(旭山動物園)、美瑛、富良野、層雲峡に行きたいと考えているのですが、どのような順で行くのがいいのでしょうか?迷いすぎて宿泊場所も決められない状態です。 また、おすすめ場所などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道4泊5日

    7月12日~16日の4泊5日で北海道へ家族(夫婦・子供2歳半)の3人で行きたいと思っています。 小さい子がいる為、レンタカー付のフリープラン(航空便・宿のみ予約)で予定しています。 下記のようなプランで無理がないか教えて下さい。 1日目:新千歳空港(午前中着)⇒熊牧場など寄りながら⇒洞爺湖(洞爺湖泊) 2日目:洞爺湖⇒小樽・札幌観光(札幌泊) 3日目:札幌⇒美瑛・富良野観光(富良野泊) 4日目:富良野⇒旭山動物園等観光⇒層雲峡(層雲峡泊) 5日目:層雲峡・旭川観光⇒旭川空港(17:00発) とても大雑把に書いてしまいましたが、今回是非行きたいのが旭山動物園・美瑛・富良野です。 自分達なりに無理のないコースと考えたのですが、北海道は広いので詳しい方にアドバイスもらえたら嬉しいです! またオススメスポット・ここのお店美味しいよ!などの情報もあったら是非宜しくお願いします!

  • 北海道に詳しい方にお願いがあります。

    今度北海道旅行に行きます。1日目は旭川で旭山動物園に行きます。その夜は定山渓に泊まります。 2日目は登別に泊まり、3日目の夜に千歳から帰路に着きます。 今回、旭山動物園しか目に無く、このために企画したような旅行なのですが、2・3日目の予定がなかなか決まりません。 2日目、登別泊ですが、函館まで出かけることは距離・時間的に可能でしょうか? それとも登別周辺で他に楽しい場所はありますか?

  • 改訂版 北海道9泊10日学生旅行

    先日投稿させていただいた者です。 皆さんのアドバイスを参考にして、大幅にプランを変更しました。 再度、率直な意見とアドバイスを希望します。 宜しくお願いします。 9月下旬から10月上旬にかけて9泊10日の北海道学生(カップル)旅行です。 以下がそのスケジュールです。 ちなみに *車の運転が不慣れ *低予算でいろいろな場所を巡りたい。 *初日はツアーの関係上、札幌泊です。 *レンタカーの返却は札幌か、千歳です。 *秋なので、紅葉を楽しみたいと考えています。 以上を念頭に置いて計画しました。 一日目<レンタカー乗車> 12:15新千歳空国着⇒支笏湖⇒札幌観光(夜)⇒札幌泊 二日目 札幌⇒美瑛観光(旭川経由)⇒旭川泊 三日目 旭川⇒天人峡⇒旭川泊 四日目 旭川⇒層雲峡⇒糠平・然別泊 五日目 然別⇒十勝観光⇒富良野泊 六日目 富良野⇒富良野観光⇒札幌泊 七日目 札幌⇒札幌観光or定山渓⇒小樽泊 八日目 小樽⇒小樽観光⇒(余市)⇒ニセコ泊(バーベキュー) 九日目 ニセコ⇒羊蹄山(通るだけ)⇒登別泊 十日目<レンタカー返却> 登別⇒千歳空港16:00発 *前のプランで行くつもりだった道東を削りました。 宜しくお願いします。