• ベストアンサー

高松の兵庫町→瓦町へ行くには…?

9月に高松へ行きます。 高松DIMEのライブを見に行くのですが、宿泊予定のホテルが兵庫町です。 歩いていけない距離ではないと思うのですが、できればバスなどを使いたいと思っています。 どのバスに乗ればいいかとか、タクシーのほうが楽だとか、金額もあわせていろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 兵庫町バス停から、瓦町へ行く路線バスは、高松駅を背にして道路左側(東側)の高松駅寄りのバス停(兵庫町アーケードに近い方のバス停)から、日中は1時間に7本~14本はあります。道の東側に手前と向こう側と下り用のバス停が2つあり、向こう側(兵庫町アーケードから遠いほう)バス停は全て瓦町には行きません。手前側のバス停は大半が瓦町経由ですが、「空港リムジンバス」は瓦町に行きません。「レインボー循環バス」は非常に遠回りして瓦町へ行きますからやめた方がいいです。  兵庫町から、瓦町へ行くバスは、「4系統:瓦町行」「33系統:香川中央高校行」「35系統:日生ニュータウン行」「41系統:由佐・空港行」「43系統:由佐・岩崎行」「45系統:池西・香南楽湯行」「47系統:御厩・県立プール行」「51系統:仏生山・岩崎行」「53系統:塩江行」「61系統:サンメッセ経由川島・フジグラン十川行」「63系統:サンメッセ経由西植田行」「65系統:レインボー・サンメッセ経由川島・フジグラン十川行」「67系統:林新道経由川島・フジグラン十川行」「73系統:庵治行」「75系統:高松東病院・大学病院経由ことでん高田駅行」「79系統:浦生行」「徳島西部交通:穴吹行」「大川バス:引田行き」「大川バス:三本松行」「大川バス:田面行」です。 日中は多いですが、21時代で終わりますし、最終近くは間隔があきますのでご注意を!(最終は21:42、平日はこの後もう1本だけ有)。 後乗り、前降り、入り口横の整理券を取って乗って、降りるとき整理券番号の表示運賃を支払い。兵庫町から瓦町は160円になっているはずです。  尚、JR高松駅前地下駐輪場では、レンタサイクルが1日100円でありますよ。

rag_love
質問者

お礼

本当にいろんな路線がありますね。 バス停の場所まで教えていただき、ありがとうございます。 でも、最終…早いですね。 行くのは土曜日ですし、ライブ終了後、きっと会場近くで盛り上がってから買えると思うので、帰るのは夜中の予定。 レンタサイクルだと止める問題もありますし、飲酒運転にもなるかも!?なので、歩いたほうが気楽でしょうね。 歩いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

兵庫町→徒歩→琴電片原町→琴電(1駅:180円)→瓦町 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/ 昼間なら 兵庫町→徒歩→寿町or三越前→市民ループバス(150円)→瓦町 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/community/loop_info.html 同じ150円でショッピング・レインボー循環バス こちらは兵庫町バス停ありますが、高松駅経由のため時間かかります。 寿町or三越前から乗るなら、市民ループバスと同じ。 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/community/shopping_info.html まっ、地元の人は歩くか自転車。 レンタサイクルもあるので、それがいいかも・・・ http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2214.html

rag_love
質問者

補足

いろいろ調べたんですが、たくさんヒットしすぎて、どれ!?って迷ってしまったので、ここで質問させていただきました。 回答者様のご意見を見る限り、どうやら歩いたほうが手っ取り早いみたいですね。 レンタサイクルをホテルや会場近くに止めるのもちょっとなんですし、私一人ではなく友人もいるので、あえて歩いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

東急イン(かな?)からだったら、瓦町まで1キロちょっと、歩いて15分くらいです。 バスだったら、瓦町とか、栗林公園って書いたバスだったら、全部瓦町を通ります。通らない方のバスが少ないうえ、本数は腐るほどありますから、何の問題もありません。タクシーを使うまでもないでしょう。 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/index.html

rag_love
質問者

お礼

回答者様のおっしゃるとおり、東急イン宿泊予定です。 歩いて15分くらいなのですね。 というより、バスが腐るほどあるということなので、安心しました。 移動するのはきっと夕方になる前あたりだと思います。 帰りは…きっと夜中なんで、そのときには歩いて戻ろうかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月と9月に高松へ行きます

    こんばんは。 今度の8月と9月の土日に研修で香川県の高松まで行くことになりました。 神戸から出発して、高速バスで高松まで行こうと思います。 8月は高松テルサへ行くので、高松駅→タクシーで行って そのままテルサに宿泊する予定です。 質問は9月に高松市総合体育館へ行くのですが、こちらは近くに ビジネスホテル等はあるのでしょうか? また周辺のアクセスもご存じの方いらっしゃいましたら ご教授願います。

  • JR高松駅~高松市瓦町まで

    JR高松駅から高松市瓦町1丁目3-12(ロイヤルパークホテル高松の近く)まで、どう行けばいいんでしょうか? 所要時間や金額、気をつけること等ありましたら、お願いします(香川ははじめてなので)。 あと、この近辺でおいしいうどん屋さんがありましたら、お願いします。

  • 連休に高松に行きます

    3月の今度の3連休に(21~23)高松に行きます。ホテルは全日空クレメント高松に宿泊します。子供連れでどこか楽しく遊べるところはないでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スーパーホテル高松・田町について

    JR東海が「たびきっぷ」というものを発売している事を知ったので、夏に四国に行こうと思っています。 その際に泊まる予定のホテルが「スーパーホテル高松・田町」というホテルです。 アクセスのところに「高松駅からバス」と書いてありますがどこのバス停か分かりません。 高松駅から、そのホテルまでバスで行くとしたらどこのバス停で降りればいいですか?

  • 高松駅から高松大学へのアクセスについて

    週末に松山から高松大学へ行く予定があります。 高松駅までは高速バスを利用する予定です。 そのあと高松大学まで移動する方法として,電車やバスがあるみたいですが経路がいろいろあるようで悩んでいます。 土地勘がなくても楽に移動できるおすすめの交通手段があれば教えてください。 因みに10:38に高松駅に到着後,大学で13時から15時まで試験があり, その日のうちに松山に帰る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 高松発の夜行バスで・・・

    来月ライブ参戦のため高松に行くのですが、お金が無く夜行バスで行こうと思っています。 行きは問題なくバスが見つかったのですが、帰りのバスでどうしても遅い時間に高松を出発するバスが見つかりません。 ライブが終わるのが早くても20時半くらいなので、出来れば21時過ぎに集合のバスを探しているのですが、誰かご存知の方は居ませんでしょうか?

  • 高松 ひとり旅おすすめスポットを教えてください

    8月末に高松に行きます。約2日間の予定です。主人と二人ですが、1日目、2日目ともに日中9:00~18:00頃は主人は仕事の用事があるため、ひとりですごさなければなりません。 ホテルは高松市内 瓦町駅近辺での宿泊予定です ・滞在中は公共交通機関、もしくはタクシー利用 ・デパート大好きなので3時間ぐらいはデパートで買い物したい ・夜は主人とおいしモノでも食べに行きたい(地魚など和食希望) ・興味のあるもの:買い物、温泉、グルメ、エステ、リラクゼーション、観光 どうかおすすめスポットを教えてください。

  • 宮崎から高松まで行きたいのですが、方法を教えてください。

    宮崎から高松まで行きたいのですが、方法を教えてください。 宮崎から香川県の高松(最終的にはJR丸亀駅)までいきたいと思っています。 車は運転できますが、長距離で危なっかしいと言われるので…。 バスやJRかなと思っています。 出来れば掛かる金額なども知りたいです。 あと余裕があれば、宇和島にもいってみたいと思っているので それを踏まえて教えて頂くと、大変ありがたいですm(_ _)m どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 高松市内のホテルについて。

    10月の3連休に一家4人で高松市内の祖父母に会いに行くことになりました。祖父母宅は狭いので、ホテルに泊まろうと思っています。 (1) 祖父母の家から歩いて10分のところにスーパー銭湯の宿泊施設「坊城温泉 らら」というところがあるそうです。この宿泊施設はどうでしょうか?値段はあまり高くなくて良さそうなのですがあまり古いとちょっと嫌だな~と思っています(-_-;)。 (2) この「坊城温泉らら」に近いという祖父母の家から、便利のよいビジネスホテルはあるでしょうか?出来れば小ギレイなホテルがよいのですが…。オススメがあれば是非教えて下さい(車があるので祖父母宅から15分ぐらいかかってもよいです)。 祖父母は高齢なので、近隣のホテルの状況を聞いてもよく分からないようなので、高松市内にお住まいの方・是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 広島 岡山 高松への旅行 おすすめは?

     3月20日過ぎあたりに、3泊4日で旅行に行く予定です。 *予定 (1)広島空港15時頃到着~広島駅周辺ホテルへ宿泊するのでバスで移動ホテル到着後に原爆ドーム 平和記念公園へ (2)翌日 午前中のうちに宮島へ 厳島神社散策 夕方17時頃に広島から高速バスで岡山駅前へ 岡山駅周辺のホテルに宿泊 (3)翌日 午前中のうちに岡山から電車で琴平へこんぴら参り 夜は高松駅周辺のホテルに宿泊 (4)翌日 高松から高速バスで淡路島を通りつつ昼頃に三宮へ到着 17時頃に伊丹空港へ行くまで時間があります。 *旅行中の移動はバス、電車で、レンタカーは借りない予定です。 皆様にお聞きしたいのは・・・ (2)は厳島神社メインにしてますが、高速バスに乗るまでの時間、他にも広島で観光スポットはありますか? また、岡山市内には(2)の夜くらいしか滞在しない為、岡山市内で観光出来ないにしても、美味しい物が食べれるところはありますか? (3)琴平をメインにし、その後は高松市内を観光と考えておりますが、この日は時間に余裕があるので、他におすすめの観光スポットや美味しい物が食べれるところなど教えて下さい。 (4)最終日は移動がメインになりますが、空港に行くまでの4~5時間、三宮~神戸周辺で何かおすすめはありますか?    初めて行く場所ばかりなので、行ったことのある方、詳しい方からのご意見を参考にして、楽しい旅行にしたいと思っております。回答宜しくお願い致します!!