• ベストアンサー

高松市内のホテルについて。

10月の3連休に一家4人で高松市内の祖父母に会いに行くことになりました。祖父母宅は狭いので、ホテルに泊まろうと思っています。 (1) 祖父母の家から歩いて10分のところにスーパー銭湯の宿泊施設「坊城温泉 らら」というところがあるそうです。この宿泊施設はどうでしょうか?値段はあまり高くなくて良さそうなのですがあまり古いとちょっと嫌だな~と思っています(-_-;)。 (2) この「坊城温泉らら」に近いという祖父母の家から、便利のよいビジネスホテルはあるでしょうか?出来れば小ギレイなホテルがよいのですが…。オススメがあれば是非教えて下さい(車があるので祖父母宅から15分ぐらいかかってもよいです)。 祖父母は高齢なので、近隣のホテルの状況を聞いてもよく分からないようなので、高松市内にお住まいの方・是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚前に高松に住んでいました。 確か、ららは私が結婚する少し前(4年くらい前)に出来たので、 まだそれほど古くは無いと思います。 実家から近いのでそのホテルの前は今でもよく通りますが、 それほど汚いとか、ボロイという印象は無いですよ。 (小さいかなとは思いますが) そこから15分くらい車で走らせれば、 街にもいけますし、そうすれば駅前のホテルなどもいろいろあります。 とりあえず、私が知っている綺麗なホテルは 栗林駅から程近い、ホテルNO1(だったかな)が 値段も手頃で駅からも近く、綺麗だったと思います。 ただ、車で15分かどうかは計った事が無いので 分かりかねます。

cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいた、ホテルNO.1高松に宿泊することにしました。キレイらしいよと家族に伝えるととても楽しみにしているようです。高松の旅、楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

坊城温泉 ららの隣にある、サンロイヤルホテルことですね。 平成13年4月オープンなので古いことはないと思います。 車で15分ならば、高松市街は十分な圏内です。

cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 連休に高松に行きます

    3月の今度の3連休に(21~23)高松に行きます。ホテルは全日空クレメント高松に宿泊します。子供連れでどこか楽しく遊べるところはないでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高松市もしくは岡山市のオススメのホテル、旅館

    彼氏との記念日が来月やってきます。 遠距離恋愛をしているので、その日は中間地点でもある 高松か岡山あたりの素敵な場所でお祝いをしたいと思っています。 ホテルもしくは温泉旅館でオススメがあればぜひ教えてください。 宿泊費は少々高くてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 石川県小松市近辺の温泉を教えて下さい

    今度、石川県小松市の友人宅にお泊りすることになりました。せっかくなので、温泉に入ろうかと考えていていい温泉がないかと探しています。 ただ、生後5ヶ月になる娘もいますので、(宿泊はしないのですが)家族風呂ができる旅館や赤ちゃん連れでも入りやすいスーパー銭湯みたいな施設がある温泉などがあればなぁ~と考えています。 ネットで調べてみたけれど赤ちゃん向けかどうかの判断がしづらく、ご存知の方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いします。

  • 高松での行動について

    こんばんは。 3月の連休2日間(土日)に関東から高松へ4歳の息子と行こうと 計画してます。 目的は、宇高フェリーに乗って徳島の三好市にある義実家へ 顔を出すためです。(三好市はまだ未定ですが) 土曜の昼過ぎに高松空港に着く飛行機で来て、初日はフェリー を往復し、翌日に三好市へ行って夕方又は最終便で帰ろうと 思ってます。(移動はレンタカーを予定してます) 宿泊は、土曜の晩に高松駅前のホテルに泊ります。 土曜日の晩と日曜の朝ごはんにうどんを食べたいと思ってますが、 お勧めのうどん屋さんはありますか? また、上記の行程は無理なく動けますか?

  • 札幌市手稲近くで、温泉・銭湯を教えて下さい。スーパー銭湯でも良いです。

    札幌市手稲近くで、温泉・銭湯を教えて下さい。スーパー銭湯でも良いです。 出来れば食事と宿泊も可能なところを。 僕の自宅の風呂では狭すぎます。二人で一緒に入る訳ではありません。 ホテルへ部屋を取るのは簡単です。しかし、たいていユニットバスですよね?ススキノの温泉へは行ったことがありません。いかがでしょうか?また、定山渓のお宿は豪華過ぎます。 8/1に彼女が旭川から遊びに来ます。賃貸住まいの彼女にたまには、広い湯舟に浸からせてあげたいのです。 モノではないプレゼントをしてあげたいのです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 指宿ホテル

    指宿でホテルを探しています。帰省の際に親戚がそろって合う家がなく(狭いので)ホテルの宿泊しようと思っています。 関西や関東から帰省するものが集まるので、比較的安いホテルがいいのですが、どこがいいでしょうか? 年齢層は高齢者も数名いますが、幼児はいません。一番下が高校生です。ネットで調べていて、海上ホテルか、コーラルビーチ、フェニックスが候補に挙がっています。海水浴は予定していません。温泉とおいしいものが食べたいなって思っています。白水館など一流ホテルのほうが良いのは当然ですが、帰省の交通費が一家四人で20万を越えますので、そうも言ってられません。

  • 米子市のビジネスホテルって・・・

    米子駅付近でおススメのビジネスホテルを教えて下さい。ホテルは一通り調べましたが、ホテルビジネスイン・よなご、やホテル真田が良いかと思いましたが、安すぎて不安になりました。煙草の匂いがしないこと、シャワーのお湯が出ることが希望です。 どなたかどちらかに泊まったことがある方、米子市に詳しい方がいましたら教えて下さい。 またお風呂だけ皆生温泉に入りに行くのは可能でしょうか?宿泊なしでも入浴だけ出来る施設はありますか?

  • 高松市辺りの安い宿泊施設

    7月の半ばの週末に、吉野川へ行くのですが その日、宿泊する施設を探しています。 次の条件を満たすおすすめの宿泊先があれば どうか教えて下さい。 ・高松市近郊 ・一人\4,000前後(更に安くてもボロくてもOK) ・男4人、女2人、大部屋と小部屋でもOK  ツイン3部屋でもOK

  • 鹿児島市のホテル

    鹿児島市・上伊集院駅付近にできるだけ近いホテル等宿泊施設をさがしています! 安いほうがうれしいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ホテル名だけの回答でもかまいませんので教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 8月と9月に高松へ行きます

    こんばんは。 今度の8月と9月の土日に研修で香川県の高松まで行くことになりました。 神戸から出発して、高速バスで高松まで行こうと思います。 8月は高松テルサへ行くので、高松駅→タクシーで行って そのままテルサに宿泊する予定です。 質問は9月に高松市総合体育館へ行くのですが、こちらは近くに ビジネスホテル等はあるのでしょうか? また周辺のアクセスもご存じの方いらっしゃいましたら ご教授願います。

専門家に質問してみよう