• ベストアンサー

Word(ワード)でアンケートの解答を作成するには?

今、卒論でアンケートを作成しています。ワードを上で、数字で5段階の解答を作りたいんですが、良い方法が分かりません。オートシェイプで線を引いて作ってみましたが、見た目が悪く、アンケートに載せれるものではありませんでした。 作りたい解答は、横線の上に5本の垂直線を等間隔に並べ、その上に数字、文字が書かれているものです。 何か良い方法、またはソフトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「けいせん」と入力して変換すると、いろいろな線分が出てきます。 それらを使うと下記のようなものが描けますので、それを利用するとというのはいかがでしょうか。 (下記のものをコピーしても使えます) ├──┼──┼──┼──┤ おそらくこのようなものを考えていらっしゃると思うのですが… 全然違ったらごめんなさい。

bbmagnet
質問者

お礼

まさにこの図です。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

オートシェイプでもやりようによっては可能と思いますが、 1)1行×4列の表を作る 2)セルを等間隔に 3)上の線を透明にする 4)数字を適当に入力 こんなんでどうでしょう。

bbmagnet
質問者

お礼

そういった方法もあるんですね。早速やってみます。 参考になりました。ありがとうございます。