• ベストアンサー

肝試し

今度キャンプで肝試しをするのですが 人が隠れれるところが少なく脅かすことがむずかしいです。 どうしたら見えてる状態でも人を驚かすことができるでしょうか? ※対象は小学生です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starcast
回答No.1

スピーカーやライトなどを隠しておくのはどうですか? リモコンを持った大人の人が同行して、隠してある場所まで来たらスイッチを入れる。フラッシュだったり、爆発音だったり、両方を組み合わせて雷とか。 あくまでも人で脅かす場合にはいろいろと手がありますが、かなり近い距離じゃないとよくわからないようにすれば、人が見えていても問題ないんです。 長い髪のカツラで顔を隠しておいて、顔は傷だらけになってたり。 うずくまって、手に血みどろの人形(目がとれてたり、足や手がたりないとベスト)を抱えて、「あなたの手をちょうだい!」なんて(カシマレイコの都市伝説ですね、もとは足をとる話だけど)。 カラーコンタクトで目を赤くしといて口のまわりに血のりをつけて吸血鬼とか。 キャンプで肝試しと言ってましたが、山で行う時は近くに神社があったら気をつけてください。鳥居の色と数によっては祟り神を祭ったものかもしれないので。ようは触らぬ神に祟り無しといううことで。

-chami-
質問者

お礼

都市伝説を使うなんてなんか面白そうですね!! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• heinell
回答No.2

「ゴールはここから10m」の看板みたいな安全そうなもの置いて油断させた上でそこに仕掛けをいれて脅かすとか 「看板の裏側にヒントが!?」と書いて裏側に仕掛けを入れるのもアリでしょう (これってネット上で画像リンクだけ貼っておいて開いてみたらグロ画像みたいな手の応用だったりしますが…)