• 締切済み

Keytop

前回も、似たような質問をしましたが、もっとたくさんの人の 回答をききたくなったので、質問します。 わたしは、悲劇にも、Aのキーの一部にペンがついているのを発見し 除光液でキーの表面をこすってしまいました。 でもこれが本当の悲劇のはじまりで、本来のアルファベットの文字の黒い色が広がってしまい、ものすごい小汚いかんじになってしまいました。 キーがはずれてしまったなどという方にくらべれば、 たいしたことではないかもしれませんが、わたしは こういうことに、すごく敏感で、 このキーがすごい気になって、いらいらします。 なんといっても、バイトしながら、ローンで購入で まだ、ローンが何十回も残ってるということと、 なによりも、このPowerbookのきれいなキーボードのデザインとかが すごく気に入っていたので、すごいショックでした。 そこで、このキーの部分だけを取り替えようと、ネットでさがしたのですが、日本ではそういったサイトはなく、オークションなら まれに売られているけれど、ほとんどなく、 アメリカのサイトに、パーツで売られているサイトをみつけました。 そこで、わたしが質問したいのは、キーの一部をはずすとき、 どんなかんじではずすべきなのか?無理矢理引っ張ったら、 パンタグラフとよばれる部分が壊れてしまわないかとか、 変にさわって、つぶしてしまったらどうしようとかといった、 慎重派になった私の質問です。なにか、道具は必要になりますか? アップルに問い合わせたところ、 ibookなら、まだしもpowerbookは一部をかえることは不可能だといわれました。経験のある方、またはこのことに知識のあるかた、 どうかアドバイスをください。ささいなことでも、重宝します。

• Mac

みんなの回答

• jimbee
回答No.1

今までのご質問の『要約』ですよね? 新規に質問をされたいのであれば、『以前の同種の』質問を締め切ってからにしましょう。 そもそもの原因は、質問者様が不用意(無知?)にも『除光液』を使ったことにあります。 それの対処方に関する質問は構わないと思いませんが、同種の内容での立て続けの質問は如何なものかと思います。(削除されたものがどういう内容だったかは存じません) それだけお困りなのだ炉は思いますが、QNo.3196698への回答にもあるように、このサイトのルールを今一度ご確認下さい。 http://okwave.jp/qa3196698.html 一応回答しておきますが、『無知識』で『不用意』に取外した場合、パンタグラフが破損する可能性はあります。 『専用の治具』を使ったとしても、『素人』が使った場合には同様です。 『リスク』を負いたくなければ、高くても正式なサポートに頼ってください。