• 締切済み

MacでWebサイトからダウンロードした、mp4ファイルを簡単な編集をしたいのです。

例えるなら、あるTV番組を動画閲覧サイトからダウンロードしました。 CMが入っているので省いたのをファイルとして保存しよう、と思ってたとします。 ココからココまでと不要な部分(CMの始まりと終わり)を決定します。 それをコマ送りで確認しながら、クリックだけで省く事が完了するような フリーソフトって有ります? Mac  PowerBook G4 500Mhz  10.4 もし、フリーソフトが無ければ、安く済ませるアプリケーションソフトって有りますか? もしかして・・・QuickTime Player Pro ってやつでできたりしちゃうんですか?

みんなの回答

• jein
回答No.1

QTProをレジストするのが早いです。 選択開始点、終了点までそれぞれマーカーをマウスで大まかに移動し 左右の矢印キーで一コマずつ移動し、目的の場所にきたら、開始点では キーの「I(アイ)」、終了点では「O(オー)」を押して選択範囲をきめ 削除すれば消せます。これを繰り返して最終的にMOV形式で保存しなおせば 必要な部分だけのものが作れます。 質問文前半にあるような記述は禁止事項に触れる可能性がありますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/mac.html