• ベストアンサー

曲名等を教えてください

 曲名も何も分かりません  いつ、どこで耳にしたものか… 定かではなく  申し訳ないのですが、   サビ部分(?)  「…自由に生きる方法なんて100通りだってあるさ…」   ただこれだけが 耳に残っているばかり。  1980年~90年代のポップス系かなぁ...  女性ボーカルだったような気もします。  ヘコンだ時に支えになる一節でもあり、ぜひ知りたいのです。  聴き覚えのある方が居られたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 男性ですがもしかしたら浜田省吾さんの「風を感じて」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36651 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/69204
A-ra-ra
質問者

お礼

これ!!! これだ!!! これです! こんなに速く 教えていただけるなんて もう、どう感謝してよいか分からない!!! もっっのすごく嬉しい!!!! ありがとうございます  アリガトウゴザイマス    有り難う御座います

その他の回答 (2)

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.3

浜田省吾さんの「風を感じて」だと思います。 参考URLに解説が載っています。

参考URL:
http://shogo21.jugem.jp/?eid=176
A-ra-ra
質問者

お礼

ありがとうございます!  本当に ありがとうございます!!!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 女性でしたら千葉美加さんが浜田省吾さんの「風を感じて」をカバーしていたようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%BE%8E%E5%8A%A0 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/csdl3057 ご参考まで。

A-ra-ra
質問者

お礼

ありがとうございます!  本当に 本当に ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名がわかりません。

    とても好きな洋楽なのですが、曲名がわかりません。 女性ボーカルで英語(たぶん)の歌詞、しっとりとしたバラード サビの部分で「another girl ~」と言っているように聞こえます。 デパートや映画館などでたまに耳にします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 曲名と歌手を教えてください

    最近よく耳にする歌なのですが、歌っている方の名前と曲名がわかりません。 サビの部分が「会いたい気持ちはどんなに・・・」だったと思います。 女性ボーカルです。 どんな情報でもかまいませんので、知ってらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    女性アーティストが歌っています。 アップしています音源はサビの部分と思うのですが、確かではありません。 アップしている音源よりはテンポは少し遅かったように思います。 思い出して、メロディのみを拾って打ち込んだものなのであやふやな部分もありますが、こんな感じの音楽に聴き覚えがあって、曲名、アーティストがおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう