• ベストアンサー

口調のきつい人

squabeautyの回答

回答No.7

私の以前の職場にもいました。 同僚でした。 口癖は「馬鹿」「ボケ」です。 気が短く上司の不満や会社の不平不満をよく口にしていました。 人の欠点や粗などが目に付きやすいんでしょうね。 それでいて、自分が出来るのに他人ができないと「なんでそれぐらいのことができないんだよ」という気持ちになるみたいです。 でも、自分には甘いです。 趣味はギャンブルでとくにパチンコが大好きです。 一時期は数百万の借金があったらしいです。 車もよく買い換えています。 私は苦手なタイプの同僚でした。

関連するQ&A

  • 明るい人の見せる真剣な表情とクールな人の見せる笑顔

    おもに女性の方に質問です。男性の方でもかまいません。 普段、笑顔でニコニコしてる人がたまに見せる真剣な顔と、普段、真顔でいる人がたまに見せる笑顔ならどっちがすきですか? 解答者様の年齢もおしえてくれるとれしいです。

  • 好きな人から好かれていないのでしょうか?

    今、好きな人から好かれていないのか気になっています。 初めて会った時も、何故か怪訝な顔をされました。先日も、怪訝な顔をされました。私の表情のせいなのか(笑顔ではなかった)どうしてなのか理由がわからないんです。 もしかして相手からしてみたら、生理的に受け付けないタイプなのかも しれないと思ってしまったら、落ち込んでしまいました。 でも、優しい時もありますし、けっして嫌われているような態度はとられないんですが、たまに怪訝な嫌そうな顔をされるんです。 普段は、それを表していないだけで、心の中にあるものが、不意に出てしまうんではと思ってしまいます。 このような態度を取られたことがないので、最初は苦手だったのですが、最近は気になってしまって、接する機会が増えるごとに気持ちが膨らんでいってしまって、この人だけには嫌われたくないと思うようになってしまいました。気が付けばとても好きになってしまっていて、いつもその人の事を考えてしまっています。 でも、怪訝な顔をされるという事は、あまり好かれていないんでしょうか? 優しい時もあるのですが、この人性格悪いと思う事も何回かあって、そんな人を本気で好きになりかけています。今のうちにあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 笑顔の素敵な人になりたいです。

    こんにちは。 私は同姓にも異性にも好かれる人になりたいと思っています。 そのためにはやはり笑顔が一番だと思うのです。 けれど私はいいままで少しのことでムカッとしてしまって、怖い顔になっているときが結構ありました。 その所為か笑顔がうまく作れません。 鏡で笑顔を作ってみると慣れていなくて、引きつった笑顔に見えます。 笑顔が上手く作れる方法と心が広く(?)、何でも笑顔で許せるような人になるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もしも植物状態の人の心を読めたら?

    安楽死について、ある仮定に立ったうえでご質問します。 あなたに精神感応(人の心を読むことができる)の能力があるとして、植物状態の人の心を読んだとします。その人は意識の中で苦痛を訴え、死を望んでいることが分かったら、あなたは生命維持装置を切れますか?(あなたとその人との関係は、顔見知り程度です) 創作の参考にさせていただきたいと思って質問しました。意見や率直な感想をお聞かせ下さい。

  • 飲食店 アルバイト 笑顔

    私は飲食店でアルバイトをしている大学生です。 それなりに頑張ってやっているつもりですが、お客様アンケートなどに名前を書かれることは滅多になく、新しく入ってきた新人はもうすでに、私より多くお客様アンケートに名前を書かれ、お褒めの言葉をいただいています。 そこによく書かれているのが、「笑顔が素敵」ということです。私は思うのですが、その新人さんは美人です。背も高く、笑顔が似合う人っているじゃないですか?そんな人です。私は、笑顔も人を選ぶんじゃないかと思います。私は笑っても口が小さく、歯も小さくてあまり見えないので、笑っても可愛くないです。そもそも顔が可愛い方ではありません。頑張って笑っていても、お客様によってはあまりこっちを見ずにスルーするお客様もいますので、心が折れます。どうしたら常に笑顔で居ることが出来て、どんな笑顔が見た人を笑顔になっちゃうような笑顔になれますか?やっぱり顔の作りとかの問題でしょうか、、、。誰にも伝わらない意味のない笑顔をするのもつらいです。私も美人で笑顔が似合う人になりたかったです。 ネガティヴな質問になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 人と会話をしてる時に面白い話題を話していても、一瞬は笑えてもすぐ顔がこ

    人と会話をしてる時に面白い話題を話していても、一瞬は笑えてもすぐ顔がこわばり、 ひきつった状態になります。涙まで出そうな状態になります。 そのせいなのか、人の集まりなどにすごく抵抗感があり、本当は仲良くしたいと思っていても相手の顔や表情が硬くなっていくのを感じたり見えたりすることが多く、体の疲れも出やすくなり避けるようなりました。 自信もなくなってる状態です。本当に笑いたいときに笑えばいいとよく言われるのですが、 どうしてもその部分が弊害になってしまい、苦痛が毎日のようにあります。 本当の心の中の自分は思いっきり、打ち解けたり、いろいろ話したいという願望があるのですができません。 目なども疲れやすく瞼が重たくなるのでますます表情がひこわばってしまいます。 できる限り今の自分を改善したいという気持ちで、笑顔のトレーニングなども毎日してますがなかなか改善されません。 やはり精神的なものなのでしょうか?心療内科など診察も受けたほうがいいでしょうか? 相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。

  • 常に笑顔を保てる方教えてください。

    常に笑顔を保てる方教えてください。 人と話してて笑ったりしていると 楽しくても普通でも、顔がつかれて徐々に笑顔がつくれなくなっていきます。 なんというか顔が引きつってくるというか…。 ほんとはガハハと笑いたいのに、顔筋が疲れ果てていて 表情を作ってくれないのです…。 普段は顔に力を入れないと口角も下がっているし、なんとなく性格悪そうで暗い顔しています。 それが嫌なので、できるだけ笑顔を作っています。 でも、もともと顔がむくんでいるためか、口角を上げているとすっごく疲れるんです。。 そして、そこまで楽しい気分でもないのに口角を上げて少し微笑んでいる事のギャップが すごく気持ち悪いんです…。 すぐに元の顔に戻ってしまいます。 最近、誰とも話してないのにとっても素敵な明るく優しい表情をされてる方に出会ったんですが、 その方は、常にそれをキープされていて羨ましく思います。 そこで質問です。 常に明るい表情を保って入られる方は、しんどくないのでしょうか? なぜそういう顔でずっとい続けられるのでしょうか? コツを教えてください。

  • 「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌ですか?

    男性に質問です。(もちろん、女性の方もよろしくお願いします!) ちょっとした質問ですが、簡単にでも回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。わたしは20代後半女性です。 ちょっと気がある男友達と二人で飲んでいるときに、ふと「笑った顔、可愛い」って言ってしまいました。 そしたら、その人、ちょっと困った顔して苦笑いしてビール飲んで、スルーされました。 彼は、リーダーシップがあって女の子をリードするタイプですし、顔もどちらかといえば濃い目です^^; 普段はあまり笑ったりしないのですが、お酒飲んでいると笑顔になって、その笑顔が可愛いかったもので、つい言ってしまいました。 一般に、男性にこの発言、失言でしたか? もし、ご回答者様なら、「笑った顔、可愛い」って言われたら、嫌でしょうか? もし宜しければ、ご回答者様年齢を教えてくださると、とても参考になります_(_ _)_

  • 自然な笑顔でいられる人になりたいです。

    私は小学校のいじめにあって依頼、とても人に対して臆病で以上に気を使いすぎて自分もですが、相手も伝わるのか疲れてしまっているのでは?と思う程です。 特に職場では一日気を使いすぎて仕事よりそちらの方が疲れる度合いが多いくらいです。 そんな私もふと笑顔で常にいられる人って話易いし、周りも朗らかにしている気がします。 私は笑顔を作ろうとするのですが、対人緊張からかかなり不自然で顔もひきつってしまいます。 自然な笑顔でいるだけでみんなに好印象だし、周りも明るい気分になれますよね。何もしていなくても朗らかな気分にさせてくれる人、そんな人になれるといいなぁーって、そういう知人に会うと思います。 育ってきた環境もあるのかもしれませんが、こういう人ににれる様にする為には、それなりに努力していけば近づく事が出来るのでしょうか? 人に対してどういう気持ちで接したりしているのでしょう?

  • 人と関わろうとするほど人が嫌いになる。

    仕事で営業やっています。 人付き合いやコミュニケーションが苦手だったから 頑張れば何とかやれるかも、人が好きになるかもって 思ってやってきましたが、年々年々人が嫌いになる自分に 今更やっと気付きました。 もうダメだ、やっぱり人間好きじゃない。 笑顔作っても、声色作っても、もう何だか限界です。 心の中が憎しみでいっぱいだからどうにもならない。 我ながらバカな人間だと自分を思います。 現状打破しようとしたら、逆に追い込まれてより酷くなった。 奴隷みたいな気分で辛くなりました。 営業好きな人って凄いですよね・・・何が楽しいのでしょうか。