• 締切済み

メンズ用の化粧?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.2

とりあえず洗顔して清潔に保つようにしてください。 にきびって顔の皮脂の分泌が盛んでできるものなので 薬を塗って治す性質のものではないんですよ。 こまめに洗顔して(刺激の少ない洗顔フォームを使うこと)余計な皮脂を取り除いて そのままだとかさかさするようだったら、刺激の少ない化粧水をつけておく程度でいいと思います。 年をとればそんなに脂が出てくることがなくなってにきびも自然と治まります。  顔の脂が出すぎている状態のお肌なのに、その上からファンデーションを塗ったりしたら余計悪くなります。 それに、ファンデーションでにきびは隠せるものではありません。 どんなに厚く塗っても、近くで見ればにきびがあるなというのが丸わかりですし それ以前に、男のくせに厚化粧をしていると思われて馬鹿にされるだけだと思います。 今月はジャニーズのお芝居をステージ近くで見る機会があったんですが そういえば誰もにきびがありませんでしたね。 お化粧で隠しているのではなく、清潔にしてにきびが出ないようにしているんだと思いますよ。 お化粧の仕方を勉強するのではなく、にきびが出ないように工夫することが大事なんですよね。

MusicLove1
質問者

お礼

ご返答を大変ありがとうございます。 >お化粧で隠しているのではなく、清潔にしてにきびが出ないようにしているんだと思いますよ。 お化粧の仕方を勉強するのではなく、にきびが出ないように工夫することが大事なんですよね。 なるほど! 化粧以前にこのようなことをしなけれないけないのですね。やはり,にきびが出ているのにもかかわらず,上からお化粧をしてしまったら,大変なことになるんだそうですからね。 ご丁寧に大変ありがとうございました。