• ベストアンサー

女性ボーカルで切ない曲を探しています(暗い曲限定)(ピアノ・バイオリン等が入っていれば尚可)。

eiennの回答

• eienn
回答No.4

GARNET CROWはいかかでしょう。 切ない歌詞なら、 『「さよなら」たった一言で…』 『in little time』、 「Crier Girl Crier Boy」 「この手を伸ばせば」。 暗いのは、「まぼろし」「向日葵の色」「YellowMoon」。 全般的に、無常感のある歌詞が定評です。ボーカルの中村由利さんは、女性にしては声が低く、当初男性歌手に間違われたこともあるそうです。

参考URL:
http://www.kasi-time.com/subcat-uta-167-1.html
booter
質問者

お礼

洋楽アーティストのジャンルなのに、邦楽を選曲してくるとはなかなかやりますな。 しかも歌詞で勝負ですか。傾(かぶ)いてますな。 (洋楽好きな人間から見たら、邦楽は結構レベルが高い人を持って来ないと厳しい) 余程の自信がこのアーティストにあるのか・・・。 ウェブ上での試聴サイトが何故か開かない& youtube で見つからない、という状況なので、 申し訳無いのですが、感想は書けないです。すみません。 他の曲は見つかったので聴いたのですが、 GARNET CROW - Haredokei 始めのギターがいいですね。これはちょっと掘り出し物でした。 (よくあるといえばよくあるのかもしれませんが・・・) 音楽で言えば、一応ゲテモノまで食べてみたつもりではいるのですが、 やはりシンプルなメロディーには、どこか心打たれたりします。 歌詞が切ない・・・とありますが、日本語に感動できる感性が 年を追うごとに無くなってきてしまっているんですよ(若くは無い)。 aco とか家族とかモンパチとかブルーハーツとか宇多田とかはすごいと思うのですが、 aicoとか花*花とか、若いのにウケているものが全く分からなくなってきて・・・。 申し訳ないです。もはやこの年齢になっては歌詞を見てもピンと来なかったです。 邦楽で私が今好きな歌詞は「ヨイトマケの唄/三輪明弘」なので、 根底から人生観、もしくは共感できるものが違うのかもしれません。 とにもかくにも、GARNET CROWには期待してます。 ちょっとレンタルする機会があれば借りて見ますね。 回答ありがとうございました。