• ベストアンサー

メール受信ができない

パソコン初心者です。 メールが受信できないんです(+o+)助けてください。 まずは今の状況を。 ・インターネットに接続はできる。 ・メールが受信できない。(突然できなくなりました。) ・今までメール受信をしていた。 ・plalaです。 ・メールぴょんHyperで確認したのですが、メールサイズは普通です。 ・ウイルスバスター入ってます。(特に内容は変えてません。) 以上です。よろしくお願いします。

noname#37205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Windowsメールですかね? エラーメッセージやエラー番号は出ないですか? 送信は出来るのですか? もしそうならリンクを参考にアカウント設定を見直してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482 一度アカウント設定を削除し、再作成すると効果がある場合が多いです。

質問者

お礼

Outlookでした。 一度アカウントやり直してみたのですが、できなかったので、Windowsメールで設定したら受信できました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• z400kai
回答No.2

自信はないですがとりあえずアカウントの再確認をしてみてはどうでしょうか? 後、可能性は薄いですがPlalaのメールサーバの障害中かもしれません。 こちらはサイトで確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 原因はわかりませんが、OutlookをやめてWindowsメールでアカウント再設定したところ、メール受信ができました☆

• ahoyasu
回答No.1

どのようなエラーがでるのか詳しく 受信しようとしたらなにかメッセージ出ると思うのですが

質問者

お礼

Outlookをやめて、Windowsメールでアカウント再設定したところ、メール受信ができました☆ ありがとうございます。