• ベストアンサー
  • 困ってます

突然メールが受信できなくなってしまった。

今まで問題なく受信できていたメールが、特定のメールだけが突然受信できなくなりました。相手にこちらからの受信メールに返信してもらっても受信できません。 メール設定の確認方法や対処方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 Windows7、Windowslivemail2012、プロバイダはPlalaの環境です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

特定の人からのメールだけ受信出来ないならplala側で迷惑メールとして弾かれているかメールにウイルス感染している状態なので弾かれているかのどちらかだと思います。 plalaのホームページからご自身のWebメールをチェックして迷惑メールやゴミ箱フォルダなどに入っていないか確認してください。 分からなければplalaのサポートに連絡してください。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 Plalaに確認したのですが、問題は無いとのことでした。 Webメールもチェックしたのですがありませんでした。 メールソフトの変更を試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aki43

迷惑メール扱いなのか ウイルスの疑いか 何か無いと  ライブメールは自分も活用してるけど 問題無いから   ん~ サポートに連絡診て貰わないと 分らんかも それは 相手の方は ぷららメールでしょうか 何処でしょう

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 相手はぷららではないのですが、添付ファイルがどうも影響しているようで メールソフトを変更してみたいと思います。