解決済み

突然メールが受信できなくなってしまった。

  • 困ってます
  • 質問No.9589527
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

今まで問題なく受信できていたメールが、特定のメールだけが突然受信できなくなりました。相手にこちらからの受信メールに返信してもらっても受信できません。
メール設定の確認方法や対処方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。
Windows7、Windowslivemail2012、プロバイダはPlalaの環境です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (459/1841)

特定の人からのメールだけ受信出来ないならplala側で迷惑メールとして弾かれているかメールにウイルス感染している状態なので弾かれているかのどちらかだと思います。
plalaのホームページからご自身のWebメールをチェックして迷惑メールやゴミ箱フォルダなどに入っていないか確認してください。
分からなければplalaのサポートに連絡してください。
お礼コメント
kswy150

お礼率 71% (10/14)

回答有り難うございます。
Plalaに確認したのですが、問題は無いとのことでした。
Webメールもチェックしたのですがありませんでした。
メールソフトの変更を試してみようと思います。
投稿日時 - 2019-03-07 19:52:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (718/3779)

迷惑メール扱いなのか ウイルスの疑いか
何か無いと  ライブメールは自分も活用してるけど
問題無いから   ん~
サポートに連絡診て貰わないと 分らんかも
それは 相手の方は ぷららメールでしょうか
何処でしょう
お礼コメント
kswy150

お礼率 71% (10/14)

回答有り難うございます。
相手はぷららではないのですが、添付ファイルがどうも影響しているようで
メールソフトを変更してみたいと思います。
投稿日時 - 2019-03-07 19:48:21