• ベストアンサー

携帯電話番号ポータビリティ

yagi0618の回答

• yagi0618
回答No.1

現在DoCoMoを契約でMNPを利用するには     iモードから i-menu→料金&お申し込み・設定→ドコモeサイトtopよりMNP予約番号が取得できます。   MNP予約番号を持ってau取扱店で新規契約をしてください。   MNP予約番号の有効期限は予約当日を含めて15日間で新規契約の際に本人確認書類等が必要になりますから注意してください。   解約に伴い解約金等が発生する場合があり   au加入の際に2835円+端末購入代金等が発生します。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、なにを持っていたらいいのでしょうか?? 僕は、まだ中3なので・・・親に払ってもらっています。