• ベストアンサー

番号ポータビリティ

あなたは今のキャリアから乗り換えますか? (1)現在の電話会社 (2)乗り換える電話会社/乗り換えない (3)理由 ちなみに僕は (1)AU (2)乗り換えない (3)家族割に入っているから   乗り換えたいと思う会社が無いから。   (DOCOMOは高い、SOFTBANKは名前が嫌い)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

(1)ドコモ (2)乗り換えはしません (3)年割りが6年目なので、今更新規では基本料金が上がってしまう。 ファミリー割引加入してるので、変えると単独契約になるから。 メールがメインなので、家族間無料が無くなるのは困る。 それと、他社での料金プランが理解できない。 各社のHPを見ても、慣れてしまったドコモが一番使いやすい。 他社は、肝心な場所が見つからなかったり、表示されない・・・不親切。 あとは、過去の電波状態が悪すぎて。(ドコモ以外は夜間時に圏外多かった)

siddhaartha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり長期&家族割引がネックなんですね。 僕の見解ではドコモは高いイメージがあるのですが 最近はどうなんでしょう?

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは (1)au (2)乗り換えない (3)一つはMY割に入ってるので解約料金が高い。    (↑はあまり重要事項に考えてはいないですが)    DoCoMoに関しては、パケット定額が完全一律なのがネック。    メール、ウェブがメインで月によって利用頻度が違う為    2段階の定額は魅力。    (父がN○T関連の会社勤めの為、家族はDoCoMoですが・・・)    softbankは旧J-PHONE、vodafone時代に使ってましたが、    自宅で電波がほとんど入らなくて友人と連絡がつかなかったことが    しょっちゅうあり、auに乗り換えました。    無料で室内アンテナを・・・とかいう話がありますが、    そこまでして戻したいと思うほどの魅力を今は感じません。    機種を見たとき、au以外はこれが良いという機種が無い。    まあ、一番の理由は友人がauショップの店員で周りの友人が    みんなauというのが大きいかと思います。

siddhaartha
質問者

お礼

皆さんの回答が予想以上に多いため、この場を借りてお礼を申し上げます。 私と同じで皆さんも長年使いなれた携帯会社が良いのですね。 softbankはやばそうですが^^; 参考になりました。ありがとうございます。 なお、ポイントですが先着順で発行したいと思います。

noname#110252
noname#110252
回答No.17

(1)au (2)DoCoMo (3)ブランドへの憧れや安心感はあるけれど、DoCoMoでしか提供されていないサービスを利用したいから。 ただ、親はauに不満が無いため、乗り換える気は薄いですね…

• ryusei2
回答No.16

(1)softbank (2)乗り換えない (3)6年前、基本料金が安かったのでJ-Phoneにしたのですが、 料金体系が 変わり、将来的には他の会社に移行することも考えていますが、今のところ年間割引、長期割引に加入していることもあり、softbankが一番基本料金が安いので、しばらくは継続します。

• kirinmino
回答No.15

こんばんは (1)docomo (2)乗り換えない (3)既に10年利用の上、他の方もかかれてますがファミリー割引    もしてるので。    Pを使ってますがワンプッシュオープンが気に入ってる(笑)    何店舗かdocomoショップに行ってますが対応がいい。    けど たまにめったに出ないバグがたまぁにあるんですよね。    (大分前に勝手に着信履歴が消えちゃう。今使ってるのも    勝手に電源OFFになっちゃったことが・・・)    ショップに持ってっても『そういう事例は・・・』といわれる    事もありますが きちんと話を聞いてくれ、取説で確認して    くれたり、他の店舗やメーカーにきちんと確認してくれるので    満足しています。    ソフトバンク(10/24でですが)は名前が変わりすぎ!    他の方も書かれてるけど経営大丈夫??って私も思ってます。    きっとこれからも名前変わるんでは??と不信感。    auは機種によってはデザインが気に入るものもあるのですが    って感じです(笑) まぁ 『住めば都』って言葉があるように、携帯も使えば・・・なんでしょうね。 特に今不満がないのでdocomoのままです(笑) というか不満があっても10年使ってるとやはり割引を考えると・・ですかね。

• ydr0500
回答No.14

1 softbank 2 au 3 以前田舎道で車が故障したとき、自分の携帯は使えなかったのにレスキューの方のはアンテナ3本立ってましたので。 また去年機種変した時、jphoneの安いコースが継続できることをしらず、店の言うままにvodafoneのコースに誘導されたので。

回答No.13

(1)DoCoMo (2)乗り換えない (3)家族割に入っているから この制度が始まって改めて料金を見つめなおしたのですが、 auと50円ほどしか変わりませんでした。 (SOFTBANKは、多分もっと安くなると思うのですが、料金の仕組みがよく分からん!!) DoCoMoは電池の持ちと屋内での電波の悪さが気になるケド…。 しかしやっぱりブランド的なもの?を感じるし、 アフターサービスがイイような気がする・・・? たしかに、ほかの会社のサービスを追っかけて真似をしているような気がするけど、テレビ電話は今度auがマネしますね!笑 あと、auはEZ○○みたいなサービスがたくさんあって、 金の取られ方もイマイチ分からないです。 んま、そんなこんなでDoCoMoです◇◆

• lile
回答No.12

(1)au (2)乗り換えない (3)特に、他のキャリアに魅力を感じないから、変えようとは思わない。

• hiro0079
回答No.11

こんにちは 1.ドコモ 2.乗り換える気もありません。 3.そもそもドコモに不満がないので、乗り換える理由がない。   ・ドコモが高いというが、auだってせいぜい月数百円程度しか違わないですよね。どちらも50歩100歩です。    メールしない、ネットしない、ゲームしない、通話の待ちうけのみの私としては、    基本料金が安い高いは関係なく、そもそも取ること自体が許せないんですけどねぇ。    基本料金無料、月2千円で通話定額程度なら考えなくはないが、決断はしないと思う。   ・auは会社として嫌悪感を抱く、ソフトバンクの携帯はそもそも魅力が無いので問題外。    コンピュータソフト卸しだった時代の会社名をいい加減変えろといいたいですねぇ。もうコンピュータ関係ないし・・    トヨタが株主の会社もダメ・・。   ・携帯で音楽を聴く気もないし、専用機器に勝るもの無し。

noname#23056
noname#23056
回答No.10

1.DoCoMo 2.乗り換えない 3.使いやすく名前にブランド的なものがありデザインもいい。(値段は気にしないので他社よりやはりDoCoMoを選んでしまいます) 最近になってauの知人が多くなり、au絵文字の多さに魅力を感じ、かなり揺れます。 でも、それ以外他社携帯の欠点ばかりに目がいくのでしばらくドコモだと思います。

• LIN-chang
回答No.9

(1)AU (2)乗り換えない (3)家族割、年割、それ以上にサービス等他に勝ると思うから SOFTBANKは買収、買収で不安、周りにいない Docomoはいちいち機種が高い、高い割に繋がらないらしい(最近はよくなったらしいけど)、着うたがつい最近までないって・・・そうだったんだ・・・、ドコモだけといいつつCMで紹介するサービスが毎回どこかのマネ、技術面でいろいろとダメダメな話を良く聞く。 まぁ、DOCOMOがキライなんです。要は。