• 締切済み

どうしても何とかお金を借りたいのですが。お金を借りるのが初めてです。

misimisの回答

• misimis
回答No.4

絶対にお金は借りてはだめです。かりるなら、親か兄弟などの身内からかりるべきでしょう。あとで結局、親に相談するなら先に親ローンを組むべきです。それに親ならこれからどうしたらいいか教えてくれるでしょう。親子心中の話は昨日の新聞にもでていました。絶対に借りてはだめです。それでもかりるなら、とんでもないことが必ず待っているでしょう。

boukunbaka
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 親は貸してくれないだろうと。。 自営業といっても、ほとんど大手に儲けをとられています。 おかげで、父は呆れてか、何も営業もしようとしませんし、 むしろ逆に私の方にちょっとだけお金を貸してくれと言われる始末です。たまに売り上げや家からこっそり抜いたり。 母はアルバイトしていますが、貸せる程稼いでいません。 兄弟もいなく一人っ子です。 自分自身の仕打ちとしても、借りずにがんばってみるという選択も考えています。