• ベストアンサー

お勧めの漫画を教えてください

タイトルどうりですが、お勧めの漫画あれば教えて頂きたいです。 好きなジャンルを上げたい所ですが、今まで興味なかったものが案外面白かったりするので 苦手なジャンルだけ上げてみます。 ・ロボットとか魔法とかエスパー系 ・少女漫画風の恋愛 ・古い 以上のものに該当しなければどんなジャンルでもいいので 簡単な内容も含めてお勧めを教えてください(´・ω・`)

noname#47541
noname#47541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.8

金平守人「我が妻との闘争」コミックチャージ マニアな夫と財布の紐を持つ妻の闘争を描いた漫画。 のりつけ雅春「上京アフロ田中」ビッグコミックスピリッツ 高校⇒中退⇒上京と田中広を主人公にしたダラダラコメディ漫画。 浅野いにお「おやすみプンプン」ヤングサンデー 言葉では説明しにくい漫画なので↓参照 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oyasumi_punpun.html

その他の回答 (11)

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.12

現在連載中のものでは、 ・ラストイニング(監督が主人公の高校野球もの) ・PLUTO(鉄腕アトムのリメイク) ・神の雫(ワインもの) ・少女ファイト(高校バレーもの) ・ヴィンランド・サガ(中世ヨーロッパもの。魔法等は無し) ・帝王(キャバクラ経営者のノンフィクションの立身出世もの) あたりがオススメです。 よろしければ是非。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.11

最近読んだ「シグルイ」面白いです、ダメな人はぜんぜんダメだろうけど・・・。 剣客物です、もうなんと言うか執念と臓物でドロドロなんですが妙にカッコいいんだよなあ。 作中に出てくる秘剣「星流れ」や「無明逆流れ」なんて絶対出来ないんだけど、往年の「大リーグボール」みたいにひょっといたら出来るんじゃ・・・、と思わせる説得力と迫力があるんですよね。

  • kamituka
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

書き忘れ・・・汗。 後はDOGS(狗) 三輪士郎。 短編から人気が出て、続編の一巻が発売されたので二冊しか出ていません。でもかなりのオススメ。

参考URL:
http://mmm-gee.net/
  • kamituka
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

ブラック・ラグーン。広江礼威。 絵柄が気に入り購入したら、個人的にはツボでした。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~redbear/
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.7

私だったらぜひCLAMPの「xxxHOLiC」を勧めますけど。まぁ個人的に好きですから。 アヤカシを見れてひきつけられやすい血筋の持ち主の四月一日(ワタヌキ)君尋は、ある日不思議な屋敷の前にやってくる。屋敷の主である壱原侑子はそこを「対価を払えば願いが叶う『ミセ』」といい、結局四月一日はその体質を変えてもらう対価に、侑子の元で賄いのアルバイトをすることとなる。 そのことによって関わってくる、何かしらの「中毒」にかかっている人間、人以外のもの、そして彼と同じ高校に通う百目鬼やひまわりなどとの関わりによって、四月一日自身が変わっていく、というお話。 侑子さんはかなりの魔力の持ち主ですが、それが関わる話はあまり出てこないし、今でも連載中だし、まあNGコードには引っかからないかな、と。 CLAMPはどうも…という方でも、他の作品と違いタッチが違いますね、同じ人たちが描いてるとは思えない。 ちなみに私のIDはこのxxxHOLiCから取ってます(^^;) 機会があればぜひご一読を。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

『ZOOKEEPER』現3巻 青木幸子 (著)  動物園の飼育員を描いた漫画です。ヒロインは一種のエスパーですが、  力の使い方が絶妙で物語の魅力になってます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063521621 『放浪息子』現6巻 志村貴子 (著)  少年の肉体に少女の心、性同一性障害チックな美少年の魂の迷走(笑)  と廻りの友人関係をイタカワいく描いた学園ドラマです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4757733526/ 『鉄子の旅』現6巻 菊池直恵 (著)  未来のアイドル!鉄道ヲタクの生態観察ドキュメンタリー漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091885411

回答No.4

「大阪豆ゴハン」 絵は上手とはいえませんが、女性男性問わず、関西それ以外問わず、読んで面白いと思いますよ。 (どちらかというと大人向け)

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.3

ごめん。間違えた。これ駄目なジャンルだったんだ。 じゃあ、もやしもんとかかな~

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

絵はそんなにうまくないけど、ネットで見れる「魔道」

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/cba2/

関連するQ&A

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 貴方がおすすめする少女漫画を教えてください

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近になって、少女漫画に興味を持つようになって、読んでみたいと思い始めました。 ところが、書店をいくつか回ったのですが、タイトルの豊富さにびっくりしてしまいました。 恥ずかしながら、人生で全く、少女漫画というものに触れてこなかったので、何から手をつけてよいか分からず、困っております。 そこで、少女漫画が好きな方に質問です。 あなたのおすすめする少女漫画はなんですか? 1 タイトル 2 おすすめする理由(雰囲気が明るい、絵が可愛い、ストーリーが好きなど) 3 その中で好きなキャラクターやストーリーがあれば、紹介してください (簡単な説明もお願いします。ネタバレがあれば、注意書きを添えてください) 何作品でもどうぞ! よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画を教えて下さい! あまりにも切ない系は苦手です(--;) きゅんきゅんする内容のものが好きです。 よろしくお願いします!

  • おすすめの漫画

    少年、少女などジャンルはなんでもいいです!! おすすめの漫画を教えて下さい(>_<) スポーツものは結構好きです。 非日常的なSF的なものを多く読むかもです。 漫画はいろいろ読むので 有名なものは結構知っています。 あなたのおすすめをたくさん教えて下さい!!!!

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • おもしろい学園物語の少女漫画をおしえてください!!

    タイトルどうりです。なるべくあたらしいものでえがかわいいのを・・話も面白いのを。あなたのおすすめの少女漫画をおしえてください!!おねがいします!!

  • おすすめのマンガ

    少女マンガに限って読んでいます^^; 最近、ももち麗子さんの『こころ』万引きに関する本を読みました。 凄く深かったですが、良い話でした。 少女マンガのコミックで、なにかおすすめはありませんか? だいたい15歳~18歳が読むくらいの、 どんなジャンルでもかまいません。 できたら古本やさんで買えるくらいの古さで、 いいものがあれば、教えていただきいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの好きなまんがを教えてください

    こんばんは ドロドロな感じのじゃなく、さわやか系の恋愛少女まんがを探しています。 買うときの参考にしたいので 皆さんのおすすめの少女まんがを教えてくれると嬉しいです。 ファンタジーとかでもOKです。(吸血鬼や魔法少女など) ドロドロが嫌といっても、 流れ的にライバルが現れるのなどはOKです。 ただ、いつまでもネチネチとして同じ話をぐるぐる回っているものや 話の構造がとても複雑なのはNGで。 個人的に今試し読みした中でいいなと思ってるまんがは 「ココロボタン」「好きっていいなよ」「となりの怪物くん」「僕たちは知ってしまった」 などです。 そして、できるだけそのまんがの良さや内容などを 簡単に教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ探してます!

    最近、マンガにはまっています! 今までは恋愛系のマンガばかり読んでいたのですが 最近はさまざまなジャンルのマンガに興味があります☆ そこで、みなさんのお薦めのマンガを教えていただけないでしょうか? 少女もの、少年もの、なんでもOKです! できれば ・何巻か出ているもの ・絵がグロクないもの ・エロは多すぎない程度(笑) ・ものすご~く古いもの以外 で、お願いします ちなみに私が好きな感じのマンガは ・恋愛もの ・読み終わったとき考えさせられるマンガ ・現実離れしていないストーリー などです!! 必ずこれに当てはまらないマンガでもOKです!! 最近読んだマンガでおもしろいな~と思ったのは ビックコミック(?)のマンガで『ギラギラ』というホストのマンガです☆ ぜひ、みなさんのお薦めのマンガを教えてください!

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m