• ベストアンサー

どういう対応しますか?されましたか?

marusuke22の回答

回答No.1

私は長年同じ美容院に通ったことがないのですが、あくまで客と店員という関係のみで成り立っているのですから何も気にすることはないと思いますが・・・。 担当の人とプライベートな付き合いがあったり、特別な関係だった場合は別ですが。 何か聞かれたら、普通に「ちょっと事情があってここに来れなかった」と言えばいいと思いますよ? 担当の人が厄介な性格ではない限り、その人が知ってもそんな気にする ようなことでもないと思うのですが(^^;)

you1004
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、そう言われればそうかもしれません。 しかし、長年、それなりに定期的に通い、ずっと同じ美容師さんに担当して頂いて それなりに信頼関係も築けた中で、他の美容室に行った・・・という事実は 例え表には出さなくても、美容師さん的に、決して気分の良いモノではないのではないか? 残念に思うのではないか?気持ち的にも変わるのではないかと思ったのです。