• ベストアンサー

27時間テレビの録画について

carameliserの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

うちのDVDレコーダーは8時間で自動的に途切れてしまいます。 27時間テレビって、フジテレビのですよね。 中居さんが司会の時はずっと起きて手動でCM(SMAPが出ないもの(^^;)のときに いったんSTOPしてすぐに録画開始、ということをして初めから終わりまで録画しました。 (もちろん、すっと寝ないで。) タイムテーブルは確認できていないのですが、 例年 朝5:30頃からF1の中継が30分ぐらいあります。 他のコーナーがどんなに押してもこの時間だけはぜったいにずれないので ここは録画の切り替えポイントだな、と思っています。 でも、今年は放送時期が例年より遅いので(いつもは7月初旬だったと思います) 早朝のF1中継があるかどうか…。 (フジテレビのサイトのタイムテーブルには F1 ないみたい。) あとはお昼頃に1回、夕方に1回、これは起きている時間帯なので 手動でもOKかな、と思います。(お出かけしなければ。)