• ベストアンサー

ツイストペアケーブル?

ルーターとパソコンをつなぐものってツイストペアケーブルであってますか? あっていたら、それって普通の家電量販店で手に入りますか?? あといくらくらいかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

名称は「LANケーブル」です。 通常の100Base-TXレベルならCAT5またはCAT5eを購入しましょう、CAT6以上は高品質ですが現状では宝の持ち腐れ。 価格は2m:525円、10m:1365円程度です。 http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-t5m-l.html

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html
質問者

お礼

一覧表までつけていただいてご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.4

どのような使用を予定されていますか PC同士を接続してデータ共有やデータ交換が目的であれば インターネット接続の有無に関わらず 4ポート程度のHUB機能のあるルータを購入することです そして ルータ---PC  |----PC の様に接続します それぞれのPCにLANアダプタが必要です(内蔵されている場合が多い) PCとルータは 希望の長さのLANケーブルで接続します これで、ネットワーク設定でIPアドレス自動取得にすれば、両PCが接続されます これ以外の方法ですと LANケーブルの選択 ネットワークアドレス等の設計・設定が必要です それには、ここの回答者レベルの知識が必要です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでにつないでいるのですが、長いものがほしいと思いまして。。。

回答No.2

価格を書き忘れました。長さや形状によって異なりますが、おおむね1,000~4,000円の範囲だと思います。

回答No.1

普通は“LANケーブル”と呼ばれています。 信号速度に応じてカテゴリーがあり、5か6を選ばれた方がいいでしょう。 PCを扱う量販店なら必ず売っています。長さもいろいろありますし、 柔軟なものや平べったいものなど種類は豊富です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LANケーブルというんですか?探してみます。