• ベストアンサー

カーナビのアップデータ

mamiyanの回答

  • mamiyan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

実は、私のカーナビも4年前の物なので先日カーショップに新しい地図データを購入に行ったのですが全国版のセットしかもう販売してないとの事で、値段も4~5万だったし予算もそんなになかったので泣く泣く諦めました。 以前は各地区別のがあったのですが、今はDVDナビが主流なので今後はこの全国版セットすら作られなくなるだろう、と言われました。 私が欲しいのは九州版だけなのでおもいきって買うべきかどうか悩んでしまいます。 もし、gigipipiさんの予算が許すのなら早めに買われた方がいい様な気がします。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    使っているカーナビがそろそろ10年になるので、さすがにデータを更新?しようと思っています。 カーナビは、Panasonic KX-GT30というやつです。 中身を空けると「SUPER全国版5拡張フォーマット専用」というのが一枚入っていました。 http://panasonic.jp/car/navi/products/map/d-navi.html ここをみると http://store.shopping.yahoo.co.jp/kong/y0000010300.html これを買えばいいみたいですが、CD-ROMが二枚組です。 一枚しか入れるところがありませんが、これで本当にあってるんですか?;

  • カーナビ

    昨年の6月に新車購入時にホンダの純正カーナビ(CD-ROM)を付けました。 何と秋にはDVDのナビが出ました。(怒) これは自分の勉強不足(反省) で質問です。 (1)CD-ROMとDVDの情報量はどれくらい違いますか? (2)普段はめったにカーナビを使わないのですが現在のホンダの純正カーナビ(CD-ROM)も馬鹿ですが使えないことも無んですが買い替えたほうが良いくらいDVDは優れものですか? (3)ホンダの純正のナビに市販のCD-ROMを使用してる方はいますか? (ゼンリンに問い合わせたらホンダ純正に使えるか分からんとことホンダに聞いてって返事 でホンダに聞いたら駄目ということは絶対駄目?)

  • カーナビ

    CD-ROMのカーナビを買いましたが、パナソニックのKX-GT1という古~いポータブルナビです。 初カーナビなので物にも満足していますが、取説無しなので現在もお使いの方がいらしたら簡単に 機能を教えて頂きたいと思います。

  • アップデータ

    アップデータダウンロードとでますが、それってだんだんパソコンにたまっていくもんなんですか?

  • カーナビ 適合するCD-ROMって、どんなものがありますか?

    このカテゴリでいいのかよく分かりませんが。 友人から、SONYのカーナビ"NVX-F11"を貰ったのですが、 CD-ROMが古いものでした。 そこで、最新版の地図ソフト(=CD-ROM)に買い換えたいのですが、 「カーナビによって、適合するCD-ROMが決まっている」と聞いたことが あります。 SONYの"NVX-F11"には、どこの会社のCD-ROMが適合するのでしょうか?

  • カーナビのバージョンアップCDは2台以上のカーナビに使えるのでしょうか?

    サンヨーのゴリラNV-HD830DTというカーナビを自分の車と、両親の車に取り付けてもらいました。 新しい地図データにアップデートするCD-ROM NVP-KH71を買おうかと思っているのですが、 一つのアップデートCDで、2台のカーナビをアップデートできるでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデータ

    アップデータがうまくいっていないようです。 毎回シャットダウンするとき、アップデータがあります。アップデータをインストールするには《電源を切る》をクリックしてください。っと言うメッセージが来ます。 毎度毎度ですから、前回のアップデータはインストールされていなかったと考えるべきだと思いまして MSのダウンロードセンターから未導入のアップデータを捜し、インストール手続きを取りましたが、次回のシャットダウン時には同じメッセージが入ります。 どなたか、ヒントをお持ちの方、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデータが開けません。

    数日まえからウィンドウズアップデータのページが開けません。 この現象は私だけなのでしょうか? 他のサイトは問題なく開けるのでウィンドウズアップデータ側の問題なのでしょうか?

  • 地図データを無料で最新版に更新できるカーナビ

    カーナビはHDD、DVD、CD-ROM、メモリータイプなど様々ありますが、毎年地図データを最新にするのにかなり費用がかかります。現在使っているカーナビはDVDですが、毎年地図データのDVDを購入すると2万円以上かかります。 これだけネットが普及している中で、地図データを無料でダウンロードして更新できるカーナビなんてないものでしょうか?

  • カーナビについて

    カーナビを購入しようと思っています、釣行に関して便利な機能がついているカーナビとかデータが充実しているカーナビとかってあるのでしょうか? 過去には「釣りキチナビ平」なんて言うカーナビソフトはあったようですが、今カーナビ購入しても対応していないみたいです。今購入できるもので、釣りに関して良い部分がある製品ありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。