• ベストアンサー

妊娠したいと考えている時に

いつもお世話になっています。 5月頃から妊娠したいと思い、排卵日などを調べ積極的に子作りをしていますが、やはり1度や2度ではうまくいかないようです。 『妊娠したい!』と思い立った頃は、病的に妊娠のことや初期症状について調べまくっていて、かなりストレスが溜まっていました。いろんなことを『妊娠していたら、困るから』と我慢し、諦めていました。 しかしそんな気持ちだと、やはり出来にくいのでは?と思いなおし、色々自分の思うように生活しつつ、妊娠を待とうという気持ちになりました。子作りは頑張るけど、ストレスは持たないという生活にしようと心がけていこうと思えたのです。 その最初として、お盆に主人の実家に帰省することにしました。さらに9月に自分の家族と沖縄旅行に行くことにしました。 しかし心の隅に、不安と心配があるんです。旅行はすごく楽しみなのですが、もし妊娠していたら・・・と。 ここで質問なのですが、妊娠0ヶ月や1ヶ月の時に旅行に行くのはやはり危険でしょうか?しているかしていないかの状態に、こんな風に不安に思うのはバカみたいでしょうか? もちろん妊娠して安静にしなければならなければ、キャンセルし妊娠を喜びます。しかしキャンセルしなくてはならないかも・・・と考えながら行く予定を立てるのも疲れたのです。 何を言いたいのか分からなくなってきましたが、初期でも気づかずに旅行していた。ストレスをためない方が授かったという方のお話が聞けたらいいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikayui
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

こんにちは看護師をしています。 子供を授かりたいという思い、よくわかります。 私もすごくほしくてせっかく手に入れた宝物は流産しています。 でも、ストレスはありましたが、これといって、旅行したからとか激しい運動したからということはありませんでした。 流産は自然に流れる運命だった、お腹で元気に育たない子供が流れるのだそうです。 旅行しても流産する時は流産します。 お腹にとどめていてもらうように頑張って安静にしても流れるものは流れます。そして、逆にどんな激しいことをしても育つものは育ちます。 知り合いにもお腹にいたにもかかわらず、スノーボードへ出かけ、転びまくっていたという話を聞きましたが、無事元気な子供を出産しました。 旅行計画も楽しみにそのまま続行したらよいと思います。 0ヶ月、1ヶ月の時は妊娠したのかしないのかわからに時期ですので、普通に過ごすこと、リラックスしてストレスをためないようにして過ごすことが1番のポイントじゃないでしょうか。 あんまり、神経質になりすぎると楽しみにしている旅行も楽しく過ごせませんよ。 それと、私も不妊治療まではしていませんが、子供がほしかった時に産科の先生に聞いたのですが、1番子供が授かるにはタイミング療法が1番ということです。 排卵時期に合わせ夫婦生活をするという方法です。 ちなみに私もその方法で授かりました。 その他ありとあらゆるものにすがりました。 元気な子供が授かると良いですね。

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとても欲しかった言葉をいただけた気がします。 私も欲しくて欲しくて仕方ないです。ささやかながら、子宝神社に言ったり、サプリを飲んだり、お酒や薬を我慢したり、基礎体温に一喜一憂したりしていました。友達の妊娠に嫉妬したり、町で妊婦さんを見かけると辛く思っていました。 そんな精神状態が、もう嫌になったんです。色んな事をして仮に授かったあと流産したら、私は今度はその時授かった子供や神様まで恨みそうな気がしたから。。。 タイミング療法ですか。先月は産科で排卵チェックをしていただきました。しかしタイミングは良かったみたいですが、ダメだったみたいです。今月や来月は旅行もあるので、とりあえずは妊娠から一旦離れてみたいと思います。その後もダメなら、治療を考えていきたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kiki384
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

こんにちは。私も全く同じなのでついつい書き込みしてしまいました。他人事とは思えなかったので・・(回答にはならないですがごめんなさい↓) 私も意識的に子作りしだしたのが五月頃だったと思います。初めの一ヶ月は病院でタイミングを診てもらいましたが残念賞、その次の月は集中子作りして、たぶん時期は合っていたのですが、またまた残念賞でした。。。今月はまさに今生理前です!でもなんとなくの予感ですが、今月もしてないような・・諦めたらダメなんでしょうが、期待しすぎる事に疲れてしまって。旦那様が子供好きなので、なかなかのプレッシャーです(汗) でも私も気にせずに、あちこち出かけよう!と思えるようになりました。やっぱり時間がもったいないですし、子供を作る為だけに結婚したわけではないですし、何よりも大好きな旦那様とこれからも一生一緒に生きていける喜びをもっと大事にしようと思うようになりました。 やはり子供がほしいという気持ちに変わりはないですが、一年で80%~90%の方が妊娠出来るそうなので、まずはその可能性にかけてみようと思いました。それでもしダメだったら、それから治療しよ!って。 だからそれまでは旅行に行ったり、飲みに行ったりして満喫しようと思います。もし妊娠していたら・・と考えて私も色々我慢したりしました。でも、なんか全部無駄な気がして・・・。 やっぱり考えるものは考えます。でも悩みながらも妊娠出来た人だってたくさんいるはずです!!だから一緒に頑張りましょうね☆ 全然回答になってなくてゴメンナサイ☆

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような気持ちの方がいてくださって、なんだか嬉しいです。 私もよく読んでみると、質問らしい質問でもなかったので(汗)答えてくださるだけでも、本当にありがたいです。 私も子供は、避妊しなければすぐに授かると思っていました。 排卵チェックをして、タイミングを見てもらったのに(1回ですが)なんでダメなんだろう?って悩みました。 仕事を今していないので、バイトでも始めようか。でもあと2週間後に妊娠していたら迷惑になる・・・とか色々考えて、疲れちゃいました。 本を読んでも、○○したら妊娠したとか書いてあって、試してみたり。けど『考えなかったら半年で妊娠した』って書いてある方多いですよね。半年ってまだ、自分そんなに経ってないじゃんって気づいたんですよ(笑) 一年は、もう少し時間ありますよね。私ももうちょっと自分自身の人生を楽しんでみたいと思います。kiki384様も、早く赤ちゃん授かるといいですね。一緒に頑張りましょうね!

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.7

こんにちは^^ 私も妊娠したいと思ったときは 毎日のように妊娠初期症状や、病的なことについて(不妊など) 調べていたりして、かなり不安な気持ちになってしまいました。 生理不順でしたのでなおさらで 基礎体温を毎日つけていました。 結局は精神的な面で左右されやすいかもしれません^^; まだ妊娠と分かっていない(気づかない)0ヶ月1ヶ月は 旅行とかされてもよいかと思います。 妊娠ってだいたいあれ?生理がこないわと思ったり 体調の変化に気づいた頃には2ヶ月とかなので。。。 私は連休明け直後に妊娠発覚しました 連休中はなんと車で兵庫・京都へいってました(^^; さらに往復4キロの階段をぜーはーぜーは言いながら登ったり 回転ジェットコースターに乗りまくってました(^^; 多少 車内での眠気、胃の不調、頭痛はしてましたが(苦笑) まさか妊娠しているとはおもいませんでしたから・・・ よく葉酸をとっているとよいと聞きます^^ 旅行、心から楽しんでください!!沖縄旅行行きたいです(><)

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bluesky33様は、不安な時より、旅行などの楽しみがあったときに妊娠されたんですね? とりあえず、今回の帰省は新幹線を使う予定ですし、沖縄旅行も来月の生理くらいまではキャンセル料がかからないことを確認しました(笑) その程度のおおらかな気持ちで、毎日を過ごしていきたいとおもいます。 沖縄は、去年主人と行ってとっても楽しかったんで、今度は自分の家族と行けてホント嬉しいです。実は主人は仕事でいけないんですけどね(笑) 回答ありがとうございました。

  • ktmm
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.6

こんにちは。 私は、たぶん妊娠初期に一番いらないものはストレスだと 思っています。 質問者様が一番ストレス・不安を感じない行動をされるのが 一番だと思いますよ。 ちなみに私たちは、一度目の妊娠は残念な結果になったのですが、 あれこれ考えて悩むより毎日を楽しく過ごそう! ということで、2度目に妊娠が分かるまでは 色んな所に遊びに行きました。 産まれると中々自由に旅行が出来ないですしね。 さすがにジェットコースターに乗った後に 妊娠が分かった時はヒヤヒヤしましたが、 大丈夫でしたよ。(もちろんお勧めしませんが) その時出来た子は産まれた時からとっても元気で 今も元気に走り回ってます。 人それぞれだと思いますが、 あれこれ考えるより旦那さんと楽しく仲良く毎日を過ごせば きっと良い結果になりますよ。 蛇足ですが、妊娠初期は葉酸と鉄分が特に必要だそうです。 食事にも気を配り、不足気味ならサプリ等も適切に利用すると 良いみたいですよ。

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠初期に一番いらないものはストレス! 妊娠する前でもやっぱりそうですよね。 私はどうしても、一個不安になると、どんどん先走って不安ばっかりが膨らんでいくタイプみたいで、それにより自分自身を追い込んでストレスをためてしまっていました。 けど心のもう一方で『子供を授かることは、みんなこんなストレスを感じているのか?』と疑問に思っていました。 けど、やっぱりそうじゃないですよね^^ みんな普通の生活や、楽しみの中妊娠する事が出来てるんですよね。 食事ですが、どうしてもお肉が多いですが(汗)お野菜も意識的にたくさんとっています。葉酸も実は飲んでます。 出来る限りの事をしつつ、主人と仲良く楽しく過ごして生きたいと思いました。どうもありがとうございました。

  • cmajo
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.5

最後の生理はいつでしたか? 現在妊娠していないのであれば、しばらく子作りをストップすればいいわけですよね。 今してない、と分かっていればお盆も9月もクリアできるわけですしね。 ちなみに私は妊娠に気づかずにスキーに行って、楽しく滑り、遊んでました(ちなみに腕は上級者で1度も転んでいませんが) スキーから帰ってきたあと、1週間ほどして検査薬で微妙な陽性反応・・・ で、その後腹痛で病院へ・・・切迫流産の恐れ有、ってことで 1週間会社を休みましたが、無事何事もなく生まれて現在もうすぐ4歳。 何があっても生まれるときは生まれます。 でも、気になるのであれば、子作りを一度ストップする方が 気持ち的にはらくだと思います。 特に、第1子なんですよね?それならばなおさら、という感じでしょうか。 もし、旅行でつわりにぶち当たったら最悪ですしねぇ。

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の生理は7月10日でした。だから今ちょうど排卵期なんです。 実は5月も連休に実家(かなり遠方)に帰らなくてはならないからと、諦めたんです。 子作りを諦めるのと、帰省・旅行を諦めるのをどちらか選ぶとしたら、多分今はもう帰省を諦めたいと思っています。 何があっても生まれるときは生まれる。 色んな事を我慢しなきゃいけないの?と考える私には、なんだか心強い言葉です。授かったら喜んで我慢するけど、授かる前はもっと自由にいこう!そう思えました。 どうもありがとうございました。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.4

確かに、妊娠初期は不安定な時期で、流産の危険も高いころなので、 旅行はあまりお薦めできません。 でも、妊娠1ヶ月のころは、妊娠に気付かないことも多いです。 (妊娠0ヶ月って表現は確かなかったと思いますが……) ですので、もし、旅行に行っている際に妊娠1ヶ月で、 しかも気付いていない場合だったとしても、 もはや運命を天に任せるしかないのではないでしょうか。 気付いてないものははっきり言ってどうしようもないですよ。 妊娠したとして、キャンセル料も、 おなかの命の保険だと思えば安いものです。 あるいは、最初から体力的にハードな道程を 計画しないというのもひとつの手です。 そういうことを心配するのも疲れるというなら、 私だったら、旅行はしないかもしれません。 妊娠の計画をするため、子供を授かるためとは言え、 人生の中で言ったら非常に短期間ですし、 経過が順調であれば、安定期以降に旅行も可能ですから。 私の場合、妊娠を計画し始めたころは 大好きなライブのチケットの購入は控えました。 ただ、この場合は、妊娠に気付かない時にライブに行ったら大変、 ということではなく、妊娠に気付いた後では、 とても行けない、と思ったからです。 妊娠を計画しているなら、無闇に薬を飲まないとか、 自分の体の変調に敏感になる、とかの心配りは必要だと思いますが、 気にし過ぎるのもやはり体には良くないと思いますよ。 ご参考までに。

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠0ヶ月は私の無知から来る間違いでした。申し訳ありません。 旅行を諦める<旅行を楽しみにする という方が、今の私にはストレスがないような気がしています。 なんだかんだと年明けから、考えていたので、我慢をしてばっかりいました。 けど、キャンセルするなら、おなかの命の保険料だと思えば安いものだというお言葉。全くもってそのとおりだと思いました。 旅行を楽しみにしつつ、おおらかな気持ちで妊娠を待ちたいと思います。きっと家族も妊娠したのなら、キャンセルも許してくれるでしょう。そう思って、ストレスにならない程度に妊娠を望んで生きたいと思いました。どうもありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >妊娠0ヶ月や1ヶ月の時に旅行に行くのはやはり危険でしょうか? 病的に妊娠のことや初期症状について調べまくっていらっしゃった割には間違ってますが(妊娠0ヶ月というのは存在しません。生理が始まった日からが妊娠1ヶ月。次の生理予定日に生理が来ない時点で妊娠2ヶ月です)(^_^;)、 要するに、妊娠検査薬が反応もしない初期の初期のことでしょうか?それなら何一つ気にする必要はありませんよ。妊娠検査薬が陽性になったら少し気を付けましょう。というのは、陽性=妊娠継続する保証がないからです。ごく初期の流産というものは、何かしたしないに関わらず一定の割合で起こり、少なからずあるのです。急に出血して流産が始まったりした時に旅行先では非常に辛いものがありますからね。それだけですよ。 妊娠する時はどんなことをしていてもする、しない時はどんなに気を付けて例え寝たきりにしていてもしない。妊娠継続するものはどんなに出血しても継続するし、ダメなものはどうやっても継続しません。 私は自然妊娠1回、体外受精で2回、合計3回の妊娠で4人の赤ちゃんを流産し、2人の赤ちゃんを授かった経験者ですので、間違いないです。ですが、どんなに私や他の方や医師や専門家がこう言っても、流産になった時に「あの時に旅行に行かなければ...」と思う人はいますからね。そういう方は心配してまで行かなくていいのではないでしょうか。

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(・ω・;)妊娠0ヶ月と言うのはないですね。 今すぐに欲しいと言う気持ちと、この瞬間にぽこっと出来るわけではないのだから、そんなに先を制限しても意味ないじゃんっていう気持ちが混在してる状態なのです。 とりあえず、旅行に行く予定はたてます。『いかなければ...』と言う後悔をしないためにも、妊娠してたらキャンセルしても悔やまない!という考えで、毎日を楽しくいきていきたいと思いました。 >どんなに出血しても継続するし、ダメなものはダメ。 考えすぎな私には、ありがたい言葉です。 どうもありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして、二児の母です。 私の娘2人は4月後半・5月前半の 産まれの子ですので、受精は7月と8月になります。 お盆休みと言う事で、8月の旅行にも行っていましたし、長女を授かったと言う事実(妊娠検査薬等)迄は、日帰り温泉に行ったり、週末に小旅行をしていました。 >妊娠0ヶ月や1ヶ月の時に旅行に行くのはやはり危険でしょうか? *****個々にお考えがあるとは 思いますが、そこまで考えていたら、何も出来ないのでは? 例えば、スーパーでお米を買う・重い・重い物は持ってはいけない・・・・。だけど実際はお米も買いますし、持っちゃいますよね。 >こんな風に不安に思うのはバカみたいでしょうか? *****バカみたい とは思いませんよ。とても不安になる事でしょうし、ですが、妊娠の事実が分かった段階で 一般的には やりたいことも出来なくなってしまいます(スポーツ等) ならば 妊娠を強く希望するお気持ちは分かりますが、事実確認前までは ご自分の好きな事をしたらどぅでしょうか。。。 旅行なんてお子さんが産まれれば 行ける事は行けますが、体力も精神的にも大変です。日々の生活でも。 そして、妊娠したとしても、安静にする事は 必要無いですよ。 出血が見られる・痛み等あるのなら切迫流産の恐れがあるので安静ですが、何とも無ければ安静にする と言うよりも、出来る事を出来る範囲で生活する と言う考えの方が良いと思います。 ちょっとムリはあると思うのですが、ストレスをためて妊娠し、そのストレスが伝わる と考える様にしたら ちょっと楽になるかも知れません。 ピリピリしているお子さんよりも、いつもニコニコしているお子さんの方が良いと思うので(*^_^*)  

05lapis05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠を強く希望せず、自然に妊娠できたら、こんなにストレスを感じたり不安になったりしなくてもよかったのに・・・と過去を後悔したこともありました。 >できる事を出来る範囲でする その一言がなんだか、楽になりました。妊娠したからって我慢ばかりではないし、する前から心配していてもしかたないですよね。 優しい言葉になんだかほっとしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してから頻繁に張る

    2人目妊娠、6ヶ月です。1人目は9ヶ月の時切迫早産になりました。 今回、妊娠初期からですが張りが強いです。 6ヶ月に入ってからは動く度に張ります。 病院でも2週間に1回の検診になり、ウテメリンをもらい、安静指示がでてますが私には親がいないので頼る相手がなく 育児、家事1人でやってます。 安静にできてません。 胎動もありますが なんか不安です。 横になっても張ります… 安静にできない場合はもうどうしようもないのでしょうか? 貧血なのか、めまいなどフラフラになり倒れそうになる時もあります。

  • 妊娠中のタイ旅行について

    現在妊娠中の1児の母です。4月中旬から主人と2才3ヶ月の娘とタイ(チェンマイ)に旅行に行く予定です。旅行に行く時期は妊娠5ヶ月に入った頃になります。ホテルは一流ホテルのようですが、タイに行くのも妊娠中に海外旅行に行くのも初めてで正直不安な気持ちも持っています。今のところ、妊娠の経過は順調なのですが、頭痛もちだという事とタイというと下痢にならないかという事が一番不安材料になっています。普通の旅行ならキャンセルしていると思いますが今回は主人の仕事の関係の特別な旅行なので出来れば行きたいと思っています。妊娠中にタイに行かれた方がいらっしゃいましたら是非ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • なかなか妊娠しません…

    こんばんは。 結婚2年目の20代後半女性です。主人も20代後半です。 ここ5ヶ月ほど子作りをしていますが、なかなか妊娠しません。 基礎体温をつけており、ちゃんと2層に分かれています。 この基礎体温に基づいてタイミングをあわせています。 子作りということがストレスになるといけないので自然にできればいいと思い、 今は自分でタイミングを見計らっているくらいで、他には何もしていません。 私のまわりの結婚している友達が次々に妊娠していくので少し不安になります。 みなさんは子作りを始めてどのくらいで妊娠しましたか? また、始めて5ヶ月ではまだまだ頑張らないといけないでしょうか?

  • 太っていると妊娠しにくいのでしょうか?

    新婚1年3ヶ月になります。 入籍してから10ヶ月後に式を挙げ、先月2月に新婚旅行に行きました。 その頃から子作りを始めたのですが、気になっていることがあります。 実は、もともとは161cm50kgと普通体型だったのですが、4年前の失恋でものすごく食べてしまい、56kgまで太りました。 それから3年、、、現在に至るまでは仕事のストレスがかなりあり、 食べて食べて70kgまで激太り。 結婚式では63kgまでなんとか減らせましたが、再び、70kgまでリバウンド、、、 子作りと健康の為にジムに通って、減量と体力作りをしようかと考えています。 そこで質問なのですが、 太り過ぎていると妊娠しにくいのでしょうか? また、トレーニングしながら子作りはムリがいくでしょうか? 不慣れなもので、こちらの質問のカテゴリーが合っているか分かりませんが、可能な範囲でお答え頂ければと思います。

  • なかなか、妊娠出来ない時の心の持ち方。

    結婚して、約2年になります。 1年は夫婦2人の生活を楽しみたかったので避妊をしていました。 1年過ぎてから、子作りを始めましたが出来ません。 タイミングがOKでも妊娠の確率は20%ほどなのも聞いた事があります。 仲良しのタイミングも悪くないと思います。 一度不安になった時に産婦人科に行きましたが、簡単な検査では不安要素は無いという事で、タイミング指導などを行ってもらいました。様子見をしようという事でした。 同じ時期に結婚した友人は子供も産まれ焦りもあります。結婚したばかりの知人の妊娠は正直凹みました。 他人と比べても仕方がないのが分かっています。 生理が来ると、ズドーンと落ち込みますが体調が良くなるので毎月前向きにしようと思ってます。しかし、妊娠したら・・・と気にして生理来てから来月の予定を入れるのが気が引けてしまってます。生理が来て次の生理までの予定を立てるという感じでストレスたまります。旅行も生理確認後ギリギリ予定入れますので、希望の旅行も出来ていません。 なんだかこの1年間妊娠をずっと気にしてたなぁ~と思っています。 とても前向きな1年ではありませんでした。 同じような境遇方、どのように気持ちを持って生活していますか? もぅ嫌です。 ちなみに来月には、産婦人科に久々に排卵日の同定をしてもらおうと思っています。

  • 生理、不妊症、妊娠について

    現在子作りを開始して4ヶ月ですが中々妊娠しないので不安な気持ちでいっぱです。 簡単に子供が出来るわけじゃないですが生理がくる度に悩んでしまいます。 去年の12月に仕事のストレスで生理不順になりましたが今は28日~30日周期です。 でも生理痛が尋常じゃないくらい痛いので子宮の病気は考えられますか? 病名や症状など教えて下さい。 後、旦那が肥満体なのでそれも原因ですか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 4月前から子作りを始めたのですが、恥ずかしながら性行為が好きではありません・・・ なのでピンポイントで子作りを出来るように3ヶ月前から基礎体温を付け始めたのですが体温がバラバラでいつが排卵日なのか全く分からない状態です・・・ ですが私はいつも生理一週間前から胸が張って痛くなります。なので生理が終わってから胸が張って来るまでの約一週間子作りを頑張っています。 そこで質問なのですが出来るだけ妊娠する可能性のある時期は子作りを頑張りたいと思っているのですが、調べてみたら胸が張るのは排卵後との事なのですが、胸が張ってからの子作りは妊娠しにくいのでしょうか? 子作りにストレスは良くないそうなので妊娠する可能性が低いのであれば子作りを今まで通り生理後から胸が張るまでの一週間頑張りたいと思っています。 胸が張ってからの妊娠のチャンスはどれぐらいあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠を望んでいます

    妊娠を望むようになり、子作りを意識するようになって2ヶ月が経ちました。未だ妊娠には至っておりません。 これまで1年以上、基礎体温をつけてきた結果、排卵には問題ないと思っています。 妊娠したいという思いが強く、どうしても焦ってしまうのが現状です。焦りからストレスになってしまい、最近胃の調子が悪く、胃カメラの検査も行う始末です。 まだ子作りを始めて2ヶ月で、不妊を心配する時期でもないかと思うのですが、どうしても不妊だったらという心配があります。 妊娠された方、子作りからどれくらいの期間で妊娠されているのでしょうか? ちなみに、うちは主人の仕事の関係上、仲良しできるのは3日に1度くらいです。

  • 妊娠してるというのに・・・

    今妊娠2ヶ月の終わりですが、少し切迫流産気味のため安静の生活をしています。 あと10日くらい安静にしていないといけません。 SEXは少なくとも週に必ず1度はしていました。 ところが、今切迫流産中なので、禁欲生活が続きとても苦しんでいます。 妊娠すると性欲がなくなると聞きますが、私の場合はむしろ妊娠前よりも増しているような・・・ 自分でもおかしいのではないかと悩んいます。 誰にも相談できずここへたどり着きました。 こんな妊婦さんほかにいらっしゃるでしょうか・・・

  • 旅行の後に妊娠したい

    妊娠したいのですが、数ヶ月後に10日程の海外旅行の予定があり、活動的に歩き回ったりしたいので、万全な体調で臨みたいのです。 一番安全なのは、旅行から帰ってから子作りを行うことですが、早く妊娠したいので、前倒しに出来る分だけしたいです。 例えば旅行から6/20に帰ってくるとして、いつから子作りしてOKですか? 生理は28~30日周期で、ここ3ヶ月は、月の半ば(16,17日)に生理があります。 妊娠しているかわからなくても妊娠していたら、身体には何らかの変化があるのでしょうか。 無知ですみません、教えてください。

専門家に質問してみよう