kiki384のプロフィール

@kiki384 kiki384
ありがとう数12
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
65%

  • 登録日2007/07/20
  • 今、人気の菓子

    今、人気の菓子は何だと思いますか? 甘いのでも、しょっぱい菓子でもなんでもいいです。

  • 新生児(生後18日目)の体重増加

    こんにちは。 予定日より、3週間程早く産まれてきた女の子の子供を持つ母です。 産まれた時の体重は2560gで、退院するときは2400g台でした。 その後、普通に退院し、昨日母乳検診、赤ちゃんの体重チェックがありました。 生後1ヶ月にはまだ達してはいません。 赤ちゃんの体重は3000g に近いものになっており、1日平均にすると、38g の増加で、f痛の子供より1.8倍のスピードで体重が重くなっているようです。 今までは3時間置きに、そんなに眠たそうにいてても無理矢理おこして母乳とミルクを飲ませていましたが、助産婦さんがおっしゃるには、もう4~5時間くらいのペーズで、無理矢理起こしてまでのませる必要はなです、と言われました。 本当に母乳をよく飲むようになったのは、ここ最近で、昨日も2時間置きくらいにないて母乳をほしがります。 産まれたときが他の子供よりちいさかったとはいえ、こんな猛スピードで体重が増えていっても大丈夫なんでしょうか? また、お腹がすいていないのにも関わらずおっぱいを皮脂ガッテルような気がします。 今まで泣かなかったのに、急にすごい大きな声で泣きあげたりと、成長しているから普通?と思いながも、急な変化に戸惑っています。 このまま赤ちゃんが欲しがるがままに母乳をあげていてもいいのでしょうか。 初めての育児でとっても不安です。

  • おりものなのか分からないんですけど・・

    最近、ちょっと心配になるんです。 おりものかどうか分からないんですけど、彼氏と関係をもった後に、 よくチーズ状のような、おりものが固まったようなものが出るんです。 これって体に何か異変があるとか、病気なんでしょうか。

  • 妊娠したいと考えている時に

    いつもお世話になっています。 5月頃から妊娠したいと思い、排卵日などを調べ積極的に子作りをしていますが、やはり1度や2度ではうまくいかないようです。 『妊娠したい!』と思い立った頃は、病的に妊娠のことや初期症状について調べまくっていて、かなりストレスが溜まっていました。いろんなことを『妊娠していたら、困るから』と我慢し、諦めていました。 しかしそんな気持ちだと、やはり出来にくいのでは?と思いなおし、色々自分の思うように生活しつつ、妊娠を待とうという気持ちになりました。子作りは頑張るけど、ストレスは持たないという生活にしようと心がけていこうと思えたのです。 その最初として、お盆に主人の実家に帰省することにしました。さらに9月に自分の家族と沖縄旅行に行くことにしました。 しかし心の隅に、不安と心配があるんです。旅行はすごく楽しみなのですが、もし妊娠していたら・・・と。 ここで質問なのですが、妊娠0ヶ月や1ヶ月の時に旅行に行くのはやはり危険でしょうか?しているかしていないかの状態に、こんな風に不安に思うのはバカみたいでしょうか? もちろん妊娠して安静にしなければならなければ、キャンセルし妊娠を喜びます。しかしキャンセルしなくてはならないかも・・・と考えながら行く予定を立てるのも疲れたのです。 何を言いたいのか分からなくなってきましたが、初期でも気づかずに旅行していた。ストレスをためない方が授かったという方のお話が聞けたらいいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 彼をエッチにさせたい・・・

    20代主婦です。 夫があまりエッチに積極的ではありません。。。。 普通にエッチして終わりです。 もっと色々なことに挑戦してみたいと思っておもちゃとかを チラッと提案しても『(私が)癖になったらやだ』 エッチなビデオを買っても『みたくない』といいます…。 セックスも週1から二週間に1回程度で不満です。 前(結婚する前ですが)に『セックスレスっぽいよね、それは寂しいからね』と言ってはあったんですが、どうも消極的で寂しいです。 彼をエッチにさせるような何か良い方法はないでしょうか???