• 締切済み

メガネ

オシャレなメガネを探しています。オススメのメガネのブランドありませんか?

みんなの回答

回答No.2

高価ですが、フォーナインズ・ローデンストック・フレア・シルエット を、お勧めします

• lonboy
回答No.1

おしゃれ・・・って微妙な言葉ですね。 自分の個性とメガネがマッチして、おしゃれなのか 有名なメガネブランドを持つから、おしゃれなのか どちらを望まれているのでしょう? まずは、 彼氏や彼女、夫や妻などのパートナーの方がいらっしゃるなら その方と、 いらっしゃらない場合は親友と、 いろいろなメガネ店を回り、 自分に似合うフレームを見つけることをオススメします。 似たようなフレームでも、 自分の顔にかけてなじむ、なじまないがあります。 親しい方だと、 自分が似合うと錯覚していても、「これは違うと思う」など はっきりとした意見を言ってくれるでしょうし。 店員ではできない「よりご質問者様の個性を知った上でのフレーム選びのアドバイス」ができます。 価格はピンキリで、 フレームとレンズトータルで1万前後の店もありますが、 フレームだけで5万、10万を越すものもあります。 予算と、おしゃれ どちらも納得いく1本が作れたらいいですね。