• ベストアンサー

手塚治虫の研究をしている大学

タイトルの通りです。  私は今高校生なのですが、進路先について漠然としたイメージしかありません。  私立の文系コースなのですが、下記の項目に該当する私文の大学はありますか? ・手塚治虫の研究ができる。 ・英語の教育に熱心。 ・イギリスに留学ができる ・大阪か東京にある。もしくはどちらかに近い位地。 ・女子大ではない。  とりあえずこの3つです。上から2つ、どちらかでも該当する学校があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません。上の条件に当てはまってるかは知らないですが、京都の精華大学が「マンガ学部」がある日本で唯一の大学だと聞きましたが、今は違うかもしれません。たぶんマンガのことを勉強しようと思ったらたいていは専門学校になるんじゃないでしょうか?  精華大学のホームページのアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www.kyoto-seika.ac.jp/index.php
aq12ws
質問者

お礼

情報ありがとうございます。  ただ、研究と行っても実際に書くわけではないので……画才もありませんし。  絵の勉強ではなく、ストーリーからの精神分析(?)みたいなのがやりたいんです(宮沢賢治とかみたいに)