• ベストアンサー

支払方法について

初めて出品するのですが、どのように支払い方法を設定すれば良いの かわかりません?自分が持ってるのは銀行のカードとぱるるとジャパンネットバンクです。いくつかお聞きしたいのですが 1、ジャパンネットバンクは何か手数料がかかるらしいですが、落札 者がジャパンネットバンクを指定した場合、出金する時など手数料はかかるのか 2、Yahooかんたん決剤、クレジット決剤も設定されてる方が多いですが、自分の状況でも指定していいのか 3、どれを指定されてもすぐ出金できるのか 宜しくお願い致します

noname#64535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.5

#2です。 >出金とは自分が自分の口座から現金を引き出す事です わざわざお答えいただきありがとうございます。 >これはぱるる以外ではもっとかかると言う事でしょうか? あまり覚えてなかったので調べてみました。 登録した口座が銀行等の場合は、午後1時までに手続きをした場合は翌営業日、 午後1時以降に手続きをした場合は翌々営業日に振り込まれるみたいです。 >参考までに知っておきたいのですが、落札者の郵便振替、かんたん決剤、銀行振込、ネット銀行の選択比率は大体どの程度なのでしょうか? 出品自体は100件程度しか経験がありませんが、 私の場合ですとぱるるを利用される方が1番多く、次がかんたん決済だと思います。 ネット銀行はイーバンクしか持っていませんが、同じくイーバンクからの振込みが1番少なかったように思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 かんたん決剤は銀行の方を登録したほうがよさそうですね ネット銀行が一番少ないのは意外ですね・・ 自分もヤフープレミアムになる為に半強制的に ジャパンネットバンクに入りましたが、ほとんどヤフー利用費の 支払いのみになりそうですねw

その他の回答 (4)

回答No.4

yahooかんたん決済は、確かに口座に反映(入金確認)されるまで、3日ほどかかりますが、 落札者が、簡単決済で入金手続きをすれば、出品者に「決済済みメール」が必ず届き、落札者があとで取り消す事は出来ないので、そのメールを「入金済み」と見なし、出品者は発送をするのです。 特に休日前にオークションが終わると、一般的な銀行振り込みの場合、 ネットで入金手続きしても休み明けにしか、入金確認できず発送も待たなくてはなりません。 最悪な場合(定形外など) 金曜に終わって、すぐUFJなどにネットで入金しても、出品者が月曜の午後に確認し、火曜午後に発送となれば、到着は木曜以降です。。 (出品者がお勤めされている方だったら↑最悪こうなり得るパターンです) だから、決済手続き=入金 となる簡単決済は 3連休が多くなった今、便利な方法だと思いますよ。 ほぼ確実に入金はされるのでほとんどの方が(私も)決済済みメールを 確認後、発送していますが、 稀に、数日後の入金を確認してからでないと、発送しませんという方も いらっしゃいます。でもこれだと、簡単決済を使う落札者はがっかりでしょうね。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく多くの支払い方法を設定した方がいいということですね かんたん決剤も選択できるようにしようと思います。 参考までに知っておきたいのですが、落札者の郵便振替、かんたん決剤、銀行振込、ネット銀行の選択比率は大体どの程度なのでしょうか?

回答No.3

3日もかかるのですか。これを使うメリットってなんなのでしょうか? かんたん決済は手数料が安い105円くらい と落札者にとってはありがたい決済です これを設定しておくと落札率 落札金額が若干あがるかと思います これを指定する方は多いのでしょうか? 多いです

• yuuki0105
回答No.2

1、出金というのが何なのか不明ですが、振込のことでしょうか?   銀行振込をする場合は大抵手数料がかかりますが、無料の場合もあります。 2、かんたん決済の場合、出品者(代金の受取り側)は、ヤフーに口座を登録しておく必要があります。   登録さえすれば落札者がクレジットカード決済で支払おうと、銀行ネット決済で支払おうと、登録した口座にヤフーから入金されます。 3、また出金の意味がわかりませんが、振込の場合は落札者によります。   振り込まれたお金を質問者様がすぐにおろせるかということでしたら、ぱるるからぱるるへの振込の場合は即反映されますのですぐにおろせます。   銀行の場合、同じ銀行からの振込でなければ時間がかかることが多いです。(夕方に振り込むと翌営業日になる等)   またかんたん決済の場合は、ぱるるを登録しておくと3営業日ほどかかったと思います。  

質問者

補足

ありがとうございます。 出金とは自分が自分の口座から現金を引き出す事です >ぱるるを登録しておくと3営業日ほどかかったと思います。 これはぱるる以外ではもっとかかると言う事でしょうか?

回答No.1

1、ジャパンネットバンクは何か手数料がかかるらしいですが、落札 者がジャパンネットバンクを指定した場合、出金する時など手数料はかかるのか 落札者のみ手数料がかかります 新規の方以外手数料は把握していると思います 2、Yahooかんたん決剤、クレジット決剤も設定されてる方が多いですが、自分の状況でも指定していいのか 問題ないですヤフーかんたん決済は向こうが手続きすれば 通知メールがきます そこに入金日もかいてあります(大体3日前後です) 3、どれを指定されてもすぐ出金できるのか ジャパンネットバンクは1000円を超えていればいつでもひきだせますただし引き出し手数料がかかる場合があります(9月まで無料だったかな)かんたん決済手続きから大体3日以降くらいに大体入金されます

質問者

補足

ありがとうございます。 >そこに入金日もかいてあります(大体3日前後です) 3日もかかるのですか。これを使うメリットってなんなのでしょうか? これを指定する方は多いのでしょうか?3日もかかるなら指定したくな いですが、指定できるようにされてる方も多いですよね