• ベストアンサー

土日ジャパンネットバンクの口座への振込み

Yahooオークションでテレカを落札してYahoo簡単決済(支払いクレカ)で振り込もうとしたら、「金券の類はクレジットカード支払いは出来ない」みたいなメッセージが出て振り込めません。 しょうがないので銀行振り込みで支払おうと思うのですが、出品者の受け取り口座はジャパンネットバンクになっていました。 以前ローソンのATMからジャパンネットへ振り込んだときは手数料が500円以上かかってびっくりしまして、出来れば振込先としては使いたくないのですが、相手の方は他の金融機関に口座はないそうです。 土日に、口座を開いたり会員になっていなくても使えて、もっと安い手数料でジャパンネットバンクに振り込める金融機関って他にありますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>以前ローソンのATMからジャパンネットへ振り込んだときは手数料が >500円以上かかってびっくりしまして、出来れば振込先としては >使いたくないのですが ジャパンネット銀行だから500円以上になったわけではありません。  コンビニATMで他行宛に(カード振込で)振り込めば、必ずATM利用料と 振込手数料が掛かります。 ATM利用料は平日時間内で105円、時間外や 土日祝だと210円。 振込手数料はカードの銀行によって違います。 質問者さんが利用されたカードの銀行の場合は、他行宛送金額が3万円 未満でも315円か420円くらいは掛かったのでは? >土日に、口座を開いたり会員になっていなくても使えて、もっと >安い手数料でジャパンネットバンクに振り込める金融機関って他に >ありますか? これは、いわゆる「現金振込」の手続きになりますが、ほとんどの 銀行では手数料は割高です・・・。 なので現時点では、お持ちの 銀行カードの「銀行ATMで」「平日営業時間内で」手続きするのが 無難です。 「時間外ATM利用料」が掛かりませんから・・・。 オクに参加して『振込手数料を節約したい』と思われるのならば、 振込手数料が無料、もしくは安価な銀行口座を開設するのを勧めます。 「新生銀行」ならば(現時点では)無条件で月5回無料です。 「イーバンク銀行」ならば一律160円/回で振込みが可能です。 「りそな銀行」のネット口座なら一律100円/回です。

その他の回答 (2)

• www-e-www
回答No.2

はじめまして。 新生銀行なら振込手数料月5回ナント無料ですよ!! しかも新生銀行同士ならずーっと無料です! 詳細はURLを見て下さい^^

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html
回答No.1

代引き郵便にしてもらいましょう。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html