• ベストアンサー

上海ラッフルズシティ

人民広場にあるラッフルズシティのフードコートでの食べ方を教えて下さい!「マイカード!!」と言われ??でした。受付?行っても…イマイチ解らず…。プリペイドカード?みたいのなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.1

ん~。他の場所などだと 自分用のプリペイドカードを好きな額でつくってもらいます。 大概のところが、集中レジなので各食べ物ブースは現金を扱っていません。 収銀場にて カードに充値してもらい、(キャッシャーで新規はプリペイドカードを作ってもらうか、値を補充してもらいます。単位は、10元、20元など決まっていると思います) そして、各ショップではカードを渡して、金額を引いてもらう仕組みです。 少なくなれば、充値。多分、増額はこの単位で、と書いてあるのが貼ってあるはず。 旅行者などで、もう使わない、となれば、あまった額は キャッシャーで払い戻しをしてもらいます。

indirizzo
質問者

お礼

チャージできるんですね!払戻もできるんですか?その時の回りの客の行動を、思い出すと「納得!」です。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイカード中国語です、買うカードと言う意味で最初にレジで金額を言いカードを買います。売買を中国語でマイマイといいます。

indirizzo
質問者

お礼

マイって「買う」って意味なんですね。