• ベストアンサー

円→人民元の両替について

上海在住ですが、円→人民元に両替する上で、最適な方法を探しております。 長期滞在予定で、手段は問いません。 キャッシュカードとシティ銀行のデビットが良いという話等聞くのですが、現状ではどちらがよいのでしょうか。 銀行や空港で両替するよりは、キャッシュカードのほうが良い気もしますが、正直よくわかりません。 また、どの会社が良いか、アドバイスがありましたら、是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

街中の銀行が一番良いです。空港もレートは同じなのですが手数料分損ですね。 ちなみにレートは国が管理していますのでどの銀行でも同じです。 あと非合法ですが闇両替屋があったりもしますが円から元に替えるときは制限が無いので使わないことをお勧めします。 あとは現地に元で給料を貰っていて円が欲しい人がたくさんいますのでそういう人と直で替えれれば一番良いでしょうね。 上海には日本人のネットワークがありますから探せば見つかると思いますよ。