• ベストアンサー

ハンコイン登録の危険性について

無料のオンラインゲーム「ハンゲーム」について質問があります 基本的に殆ど無料で遊ぶことが出来るサイトなのですが・・・ ハンコイン登録というシステムがあります それに登録することは、やはり危険でしょうか? 登録する際に、氏名・住所・電話番号も登録しなければ駄目なようで・・・ これに対して結構抵抗感があるのです 登録して大丈夫なんだろうか?悪用の危険は???・・・という具合に でも、ゲームをしていると割と登録されている方も居られるようで・・・ アバター購入・交換にはハンコインが必要です 実は知り合いからハンコイン商品券を頂いたりして、自分でチャージしなくても少々の買い物なら出来る状態なのですが・・・ハンコイン登録をする勇気が無くて放置気味です せっかく貰ったのだし、使いたいなぁと思うのですが、本当に登録して安全なのかと考えてしまいます 虚偽の登録をしたら、IDを使用できなくなるようなことを記載されていますし・・・ ご意見を御願いします

noname#187991
noname#187991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 ちょうど今日ハンコインチャージしたばっかりです。 ID登録してから結構なりますけど・・・ 今までトラブルあった事ないですねぇ。 ID登録する時も、住所から何から登録する訳ですから。 ハンコイン登録も結局は同じ事ですよね? 不安であれば別に登録しなくてもいいでしょうが、 せっかく商品券をもらってあるのであれば、一度ハンコイン登録して みては?とも思います。 そんな心配する程でもないですけどね・・・経験上。 参考になれば。

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.2

3年以上昔からハンコインを使ってハンゲで遊んでいますが、いまだになんの問題も発生していませんよ。 もし、登録が嫌ならやめておけばいい事ですしね。