• ベストアンサー

アニメ・漫画で嫌いな主人公ベスト3

アニメ・漫画で嫌いな主人公3人と、その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.5

この質問、難しいですね~。 基本的にはやっぱり主人公や周りのキャラクターが好きでその作品を好きになるというところはありますし、主人公に魅力を感じなかったら、作品自体に興味なくなりますし。 で、とりあえず微妙な回答をひとつ。 アニメ版のブラック・ジャックかな。 なんかいいお父さんみたいでイヤでしたね。 原作版も本質的にはそうですが、表面はドライなとこが良いんですけどね。 本来ブラック・ジャックは「清濁併せ呑む」というところが魅力だと思うのですが、アニメ版は「ちょっと悪ぶったいい人」という万人受けしそうなキャラに変えてしまっているのが興ざめだったと思います。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメ版のブラック・ジャックは見てなかったのですが、漫画とキャラが変えられているんですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

1:のび太 見ていて腹が立ちます。ドラえもんを頼りすぎ、過剰なわがまま。 すぐに「どうせ僕は・・」みたいな話になる。ドラえもんとの約束を破る。 2:タカオ ベイブレードっていうのの主人公なんですが、 あまりにも熱血でなんていうか早とちり屋さんで見てて腹が立ちます。 自分の感情だけで動いて周りが見えなさすぎかなと思います。 3:まる子 ちびまるこちゃんのです。これも見てて腹が立ちます。 ちょっと勝手な部分が多いと思います。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のび太も結構多いですね。

noname#36463
noname#36463
回答No.10

・デスノートの八神月は、好きになれる要素が一切ないですね。 ・サリーちゃん、カブちゃんをあごで使うところが、嫌い。リメイク版は、見ていないので、知りません。 ・好きだけど、嫌い・・「子連れ狼」の拝一刀。子どもを巻き込んでの復讐の粘着度が、いやだった。それ言っちゃあ、「あきらめました。終わり」になるのだけど。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月3人目です。嫌いな人多いですね。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.9

オバQ バカボンのパパ 主人公なのにと、バカすぎてみててイライラする。 ドラえもん、孫悟空は許される。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公なのにバカなのは許せないということですね。 バカな主人公といえばクレヨンしんちゃんのしんのすけ、ナルト、ONE PIECEのルフィ、HUNTER×HUNTERのゴンあたりが思いつきます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

(1)碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)・・・暗すぎ。 (2)小松奈々(NANA)・・・軽すぎ。 この作品の作者の描く主人公は大抵好きにはなれません。良い脇役の引き立て役として扱っているように感じます。 (3)サザエさん(サザエさん)・・・愉快だな、と言うレベルではなく騒がしい。もう大人で一児の母なんだから。。。と思わせる行動・発言が多すぎます。でも毎週ちゃんと観ています。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めて3人答えてくださった方になりました。 暗い主人公ってあまりいないと思うので、主人公のイメージではないということでしょうか? (暗い主人公といえば真っ先にガンダムWのヒイロ・ユイが思いつきます。)

  • cal48030
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

No.6です。 すみません!ニールは完全に脇役でした。

  • cal48030
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

キャンディキャンディのニール。 さんざんキャンディのことをイライザと一緒にいじめていたくせに、いつの間にかキャンディのことが好きになっていた。きもい。 ※20代以下の方には、おそらくわからないネタですね。

回答No.4

3人もおもいつかないのですが 取り合えず のび太くん。 あのストーリーではありのキャラかも しれないけれど 他力本願ばかりで見ててとにかく 苛ッとします。 あ、のび太くんじゃなくてドラえもんの方が主役かな?? あてはまらなかったらごめんなさい。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人公だと3人も出てこないんでしょうか? (私は3人出せますが・・・)

  • zyanpu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

NO.1の方に代わって説明を・・・。 DEATHNOTE の夜神月です。 月と書いて「ライト」と読みます。 DEATHNOTEは好きなんですが私は最後の方で夜神月を嫌いになりました

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月2人目です。 嫌いな人って多いのでしょうか?

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

聖闘士星矢の星矢。主人公なのに脇役の方がかっこいい。また、声の出演が、同時期にアニメ放送されていたドラゴンボールのヤムチャ(へタレキャラとして有名)と同じだったので、強い主人公の印象がしなかった。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聖闘士星矢は漫画もアニメも見たことがないので、よくわからないのですが、確かにヤムチャと声が同じなら強いとは思えないでしょうね。

回答No.1

嫌いな奴ベスト1 イケ面で頭のいい八神月

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後半の月は私も嫌いです。

zeon-bell
質問者

補足

できればそのキャラが出てくるアニメ・漫画のタイトルを記載してもらえると助かります。

関連するQ&A

  • 嫌いな漫画が原作のアニメはやはり嫌いでしょうか?

    僕としては嫌いな漫画がアニメになってもやっぱりアニメも嫌という話を聞きます。 嫌いな作品が、アニメになったら面白いって経験ありますか? また、死ぬほど嫌いじゃなくてもそんなに面白くない漫画が、アニメになったら面白いって経験もありますか?

  • あなたが好きな漫画・アニメの主人公

    これまでの漫画やアニメであなたが最も好きな 主人公といえば誰を挙げますか? 作風やジャンル、新旧は問いません。 できればその理由も聞かせてくれるとありがたいです。 ちなみに私は銀河鉄道999の鉄郎です。 理由はあの正直さと感受性の強さを見ると、良い大人に なってくれそうな気がするから。

  • 嫌いなアニメってありますか?

    最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです そこで皆さん嫌いなアニメってありますか? それが何で嫌いかも教えてください ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓ ■リボーン・・・絵も話も無理だった ■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの? ■萌系・・・なくなればいいのに ■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう ■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの? ■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

  • 漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えら

    漫画やアニメまたは実写映画の主人公にありがちなことや主人公にしか与えられない特権は何ですか? これはアンケートだよ

  • メインの主人公が死んでも話がずっと続く漫画やアニメ教えてください 第2

    メインの主人公が死んでも話がずっと続く漫画やアニメ教えてください 第2の主人公って感じで

  • 主人公が居なくなる漫画

    漫画、アニメで 途中で主人公が居なくなる もしくは 死ね 漫画、アニメを 教えてくれませんか? 何が思い浮かびますか? 私はジョジョの奇妙な冒険 ですね 第6部のアニメみました 主役が死ぬのか?(ネタバレでゴメン)って思いました 最後 あの少年が気の毒でなんかスカッとしませんでしたね 切なくなりました でも凄く面白かったですね 皆さんは何かありますか?

  • アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメ

    アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか? というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、 動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。 ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。 普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか? ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、 アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

  • 好きな漫画・アニメは何ですか?

    あなたが好きな漫画およびアニメ作品を、理由も付けて教えてください。 メジャー・マイナーを問いません。また、複数回答も可です。 理由については抽象的な回答はなるべく控えてください。例えば、「主人公がカッコイイから」という理由ならば、主人公のどんな所がカッコイイと感じるのかを明記してください。 学校の課題で使うためなるべく多くの回答が欲しいので、「あまり詳しくないんだけどなぁ……」という方でも気軽に回答していただければと思います。

  • マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公

    マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公に共感したり、すごい勉強になったり感動しますよね! ということで?(どういうことなんだ笑) みなさんの好きなマンガ、アニメの~、 ・カッコイイな、すげぇな、生き様がすばらしい!、俺も負けてられるか!と感じたりするような  男性キャラBEST3!W ・綺麗だな、ああなりたいな!、もし彼女だったら・・・というか好きだ!と思う  女性キャラBEST3!W  それぞれ作品名と理由を教えてください!W こんな厳しい世の中なので、負けてられないのです! たくさん書いてくださってもうれしいです! たくさんの人の回答待ってま~す!!

  • 【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

    漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。 クズな主人公が活躍する作品がいいです。 宜しくお願いします。