• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな漫画・アニメは何ですか?

あなたが好きな漫画およびアニメ作品を、理由も付けて教えてください。 メジャー・マイナーを問いません。また、複数回答も可です。 理由については抽象的な回答はなるべく控えてください。例えば、「主人公がカッコイイから」という理由ならば、主人公のどんな所がカッコイイと感じるのかを明記してください。 学校の課題で使うためなるべく多くの回答が欲しいので、「あまり詳しくないんだけどなぁ……」という方でも気軽に回答していただければと思います。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kyo-mogu

私は芳文社、竹書房のまんがタイム、まんがライフ系統の4コマを読んで居ます。  アニメはパトレイバーと銀河英雄伝説がお気に入り。パトレイバーはコミックスとアニメでは異なるし、メディアミックスの先駆けとなっています。ロボットより人間が面白い作品です。  銀河英雄伝説は小説が原作ですが、色々と考えさせられる作品ですし、お気に入りのキャラも出てくるかな。出演者数は多いし、声優伝説とも言われたぐらいの声優さんが出ています。  現在漫画でお気に入りは、わさんぼん、恋愛ラボ(ラブラボ)、ポヨポヨ観察日記等々かな。  わさんぼんは、京都の和菓子職人の話です、恋愛ラボは暴走する恋愛妄想という感じですね。  ポヨポヨはかわいい、丸い猫が居ます。  そうそう、レーカンもアニメに成った作品ですが、霊が見える少女がかわいくて、その周りに集まる霊達が楽しいです。代返侍とか、エロ猫とか。  現在放映中の「うしおととら」も好きな物です。妖怪などが出てくるし、とらとの掛け合いが面白くてね。