• 締切済み

自分のPC以外からは新生銀行へログインできない?

姉が遊びに来た時に、我が家のPCを使って振り込みをしょうとしましたが、暗証番号もパスワードも間違っていないはずなのに、「ログイン出来ません」が出てきます。何回か試してみましたが、ロックがかかってしまいました。以前、会社からは出来たと言っていました。セキュリティーが強化されたからですか?また、私も新生銀行に口座を持っていることも関係していますか?

みんなの回答

回答No.3

ほとんどのネットバンキングど同様、新生銀行のネットバンキングはPCの登録をしません。基本的にログインできないのはブラウザーの設定か、キーボードの使い方(大文字ロックしているとか、仮名漢字変換が入っているとか)あたりです。PCのレスポンスも関係するかもしれません。 #ちなみにソニー銀行はPCを記憶しています。 >また、私も新生銀行に口座を持っていることも関係していますか? これも関係ないと思います。新生のウィンドーは記憶ができない様になっているので、以前入れた値が入っていると言うこともありません。

saya626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。基本的にどのPCからもログインできるということですね。指摘して頂いたことを見直してみます。

• nekotani
回答No.2

新生銀行のセキュリティボードは、使用するブラウザや通信速度によって反応が悪くなるようで、私も何度かロックがかかってしまったことがあります。 パワーコールの人の話では、クリックの間隔が早すぎると失敗することがあるという話でした。できるだけゆっくりやって下さいとのことです。 パワーコールに電話をしてロックを解除してから、改めてログイン(パスワードを変更する必要があります)ですね。面倒ですが。

saya626
質問者

お礼

早速ありがとうございます。クリックの間隔や通信速度にも影響されるんですね。

回答No.1

今はセキュリティカードが必要ですから手元にカードがないとログインできません。 カードをもっていればできるはずですよ。

saya626
質問者

補足

早速ありがとうございます。セキュリティーカードは持っていました。ログインできないので、セキュリティー番号を入力する画面までいけません。